カテゴリー「■MSNユニークサークル」の3件の記事

2005.11.10

ヨヨCM in Shibuya

Pb090002 先月代々木公園で撮影した代々木RCのPRビデオが、本日限定で渋谷のスーパーライザで1日放映されるということなので、客先での打ち合わせも終了して帰社する移動中にちょいと足をのばして見に行って来ました。

午後4時過ぎぐらいから駅前の3つある中の一番左のスクリーン近くで「いつ放映されるのかな?」と画面を見上げていたら、カメラや三脚持った二人組が私のところに寄って来て「アディダスの広告が変わったので、見てるところ写真撮らせてください」と・・・。

「はぁ??・・・」(いきなり写真撮らしてくれはないでしょうよ。まずは会社名や名前を告げて、どういう趣旨で写真を撮りたいのか説明するのが普通でしょ!もう少し誠意がある対応しないと駄目だなー)と思いつつ、アディダス製品もお世話になってるなーなんて考えてましたけど^^)その間に放映が始まっちゃうと困るのでお断りして再度スクリーンを見てたら、会社から仕事のメールが・・・。ってことで残念ながら私が見てる時には放映されませんでしたよ。

下記にヨヨCMを示します。

http://www.server-system.com/nikkei/yoyogi.wmv

学生時代は渋谷によく飲みに来て、駅前の喧騒もなんだか楽しいな~なんて感じてましたけど、今日はなんだか行き交う人が多くて目が回るようなひと時でありました。

今月はオクトーバーランで頑張っちゃった反動か?奥多摩TR以外ほとんど走れてないというか走る気持ちが萎えてるので軽くやばいかも。週末に気合入れて頑張らないといかんなー。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.10.02

代々木公園撮影会&LSD大会

今日の土曜日は朝から秋晴れのいい天気の中、ヨヨTシャツ着た代々木RCのメンバーが代々木公園に集合。主宰のマハロ菊池会長のおかげで、7月にMSN主催の「HOTサークルチャレンジ2005」のイベントにて見事「ベストブログ賞」を受賞して賞金ゲットし、ヨヨTシャツやヨヨのぼりを作製。副賞でクラブのPRビデオが渋谷ハチ公前の巨大ビジョンに流してもらえるのでその撮影会でした。

b001 b003

最初は元陸上部のJavelinさんの講師役でアップのシーン。もちろんランニングクラブなんで、集団で走っているシーンをカットを替えて何度も撮影。カメラ目線は駄目ですと撮影クルーから言われちゃいましたね。

b006 b007

今度は皆で楽しく雑談しているところを撮るということなんでサークル組んで、初めて会うメンバーさんもいるので自己紹介などしながら和気あいあいと。

b011

ネット上のランニングクラブなんでやはりパソコンを扱っているカットも。屋外でPCもなんだか不自然という気もしますけどね。最後は全員集合して「代々木RC!オッー!!」っていうカット。「アップ撮るから笑って!」って言われてもカメラ意識すると何故か顔が引きつってしまって不自然な笑い。「代々木RC!オッー!!」が元気無いってことで何回かダメ出しがありった後にOK。

c012

「セクシーポーズするので撮ってくれ!」ちゅーことで一応・・・^^)なかなか楽しい撮影も約1時間で無事終了しどんなCMになるのか楽しみですよ。11月から渋谷駅前のスクリーンで公開予定なので皆さん夜の飲み会は渋谷で待ち合わせ場所はハチ公前ってことで。

a021 a015

お昼は代々木体育館横で「インドフェアー」開催中ということなので、インドカリー&ナン、シシカバブーにタンドリーチキン&黒生ビールでの昼食を堪能。屋外で食べるインド料理は格別でしたね。

b013

撮影終了してからちゃんと鍛錬もしましたよ。LSD大会で午前午後合わせて代々木公園内の周回コースを15周して終了しました。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005.07.19

ユニークサークルグランプリ2005表彰式

マイクロソフト社が主催の「ユニークサークルグランプリ2005」というイベントに、私の所属している代々木RCがエントリーしてまして、主宰のマハロ菊池さんが「代々木ランニンブログ」を立ち上げて、粛々とランニングの楽しさ等をプレゼンしてたんですけど、約140サークルの中で、なんと!グランプリへのノミネート最終10サークルに選出されたんですよね。昨日の海の日に銀座で表彰式を行うということなので、マハロさん並びに、まささん、ロヒさん、小虫さんと私の5名が代表して出席して来ました。

a02

続きを読む "ユニークサークルグランプリ2005表彰式"

| | コメント (8) | トラックバック (0)