カテゴリー「グルメ・クッキング」の4件の記事

2010.08.08

KUSHI GARDEN

昨日の土曜日は二部練でした。午前中は、地元の江戸川大花火大会の打ち上げの準備や場所取りなど、いつになく喧騒の最中のホームコースの江戸川河川敷をゆるゆると10キロ走。夕方から久々に稲荷湯経由の皇居ラン。さすがにこの暑さなんで、稲荷湯もガラガラで皇居周回ランナーも少なく、ときおり涼風が吹く中、快適に2周回で終了。

走後は、稲荷湯でサッパリして、竹橋の毎日新聞本社1Fにある、舌を噛みそうになる(笑)、マクロビオティックレストラン(簡単に言うと自然食レストラン)なるものを初体験。玄米&有機野菜中心の食材で、からだ&地球にとってもやさしい健康的で上品なディナーでなかなか美味しかったですよ。ビールも有機農法のものと徹底していましたけど、のどごし爽やか。

001

ゴマを練りこんだ蕎麦のサラダ、茄子の冷采、コーンとトマトのサラダ。

002

トマトソースの雑穀ハンバーグ。

たまにはこういうのもいいかも。

【スパルタまで後47日】

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.09.10

Saku-Saku Shou

P9040008  9月に入って上期の決算月ということもあり、今週はほとんど走れてない週でしたけど、ま~っまだ残暑が厳しいし、夏のレースの疲労も少し残ってるコンデションなのでいい休養になったかな。あまり気分が乗らない時に無理して走るのも怪我や故障の原因なんで、赤坂界隈での夜の鍛錬を優先してました^^)。

走後のグビグビが楽しみな方で、甘い物系は好んで食べる方じゃなかったけど、最近ハマッテルのが「Maple House」というケーキ屋さんのシュークリームなんですよね。ごちゃごちゃデコレーションされてるケーキは苦手だけど、エクレアやシュークリームみたいなシンプルなのはいいですね。それで、ここのヤツはまわりの皮はシナモンふりかけてカリカリに焼いていて温かく、中は冷たいカスタードクリームが入ってるという、今まで食べたことのない食感と味でシナモンの上品ないい香りも楽しめる絶品な美味しさなんですよ。

P9040005 金沢が本社で全国に11店舗あるけど、都内ではJR総武線の錦糸町駅南口店だけみたいです。もちろんイートインもなくShouのみのテイクアウト店で、注文受けてからカリカリ生地に冷たいカスタードクリームを入れてくれるので、オヤジにはちょい恥ずかしいけど学生さんに混じって店先で食べないと美味しさが味わえないですね。以前はよく「しろたえ」のシュークリームなんかお客さんに買って行きましたけど、ここのはシュークリームの革命児かな?機会があればどーぞ試してみてください。

さて、あまり夜の飲み会や甘い物ばかり食べてて走ってないといかんので、プチ休養は終了して明日から再始動!!

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2005.07.25

日本一の親子丼にトライ!

5月からほとんど毎週末はトレイルランで高(低)地トレでしたけど、先週末は久々に自主練。長い距離をある程度のスピードで走る持続走でフルマラソンモードでした。奥武蔵の疲れもまだあり、今日は完全休走日にしました。

お昼に、かねてから気になっていた、会社の近くにある「日本一の親子丼」というのぼりが堂々とかかっているお店にトライしてみましたよ。

01

続きを読む "日本一の親子丼にトライ!"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005.05.24

九州じゃんがら

先週末は夜の部も昼の部もとっても充実しておりました。ウルトラマラソンやトレイルランの大会で活躍している強者が集まるW&A URCの花金懇親会に呼んでもらい、胃袋や肝臓の鍛練。日曜日は、クラブのまささんの富士登山競争絶対完走するぞー練習及び小虫さんのどーしても陣馬像を見たいよーというリベンジランのお付き合い^^)で高尾山口~陣馬山往復約28km5時間あまりの山走りで、かなり内臓及び大腿四頭筋の強化でした。昨日今日と雨ということもあり完全休走。久々に仕事帰りに「九州じゃんがらラーメン」赤坂店での外食でした。

Dvc00089Dvc00004 

続きを読む "九州じゃんがら"

| | コメント (11) | トラックバック (1)