カテゴリー「ウェブログ・ココログ関連」の6件の記事

2013.03.07

大阪転勤

私事ですが、大阪転勤が決まりました。

なんの前振りもなく、今日突然社長に呼ばれて内示。その後、すぐにHPに人事異動の発表で退路断たれて前進あるのみ。僕が部下に転勤の通達を言い渡す時は、心の準備期間は十分設けていたけど(笑)。

西日本営業部の責任者として関西地区・中国四国地区の業績立て直しが使命。入社以来転勤無しで東京本社勤務だし、育ちも半世紀?東京なんで、右も左も分からない大阪には多少不安もありますが、自分自身レベルアップするつもりで頑張ってきますよ。

5月のGWまでは、挨拶回りや引継ぎ、住む所探しなどで行ったり来たりになりそう。エントリーした富士五湖・葛西12時間・7時間走・萩往還・夢の島リレー・奥武蔵はDNSになりそうなんで残念。。。

こちらでは皆さんに大変お世話になりました!仕事が軌道にのるまでは関東のレースは参戦できそうもないけど、関西方面のレースに出る時や遊びに来る時はぜひとも声かけてください。大阪マラソンもくじ運鍛えてぜひ来てくださいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.08.09

真夏のイベント その2

003

今日は地元のラン仲間や遠く栃木や長野からもランナーが集まってきて、コーチ主催の真夏のBBQ大会に参加。BBQなんてほんと久しぶり。場所は大島小松川公園のバーベキュー広場。うだるような暑さの中、炭火で次々にいろんな食材を焼いている周りを囲んでいると、炎天下の下で走っているような大汗状態なんですが、BBQって気軽にアウトドア気分が楽しめるし、不思議と屋外で食べる物って美味しく感じてビールもどんどん進みました。

続きを読む "真夏のイベント その2"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.08.02

真夏のイベント

000 昨日の土曜日は、いつもの鍛錬コースである江戸川河川敷が打ち上げ会場の「第34回江戸川区花火大会」を観戦。江戸時代から創業350年を越える老舗花火屋の「鍵屋」さんが演出し、都内では隅田川花火大会に次ぐ打ち上げ数(14,000発)で、来場者は約130万人と、この日は人並みでごった返す日。

例年、真夏のイベントといえば、8月第1日曜日開催の「奥武蔵ウルトラマラソン」に参戦していたので、土曜日は飯能市の旅館に前泊でしたが、今年は残念ながら不参加なので、こちらのイベントでアップダウンに苦しむことなく、日本の伝統文化である光と音の競演を楽しみました。

続きを読む "真夏のイベント"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.08.11

マイフォトに画像をアップ

今日は全国的に今年一番の暑さでしたが、私は6連休の初日なんで早起きして普段なかなかできない諸々の事を片付けて汗だくの1日でした。最近は、ココログの使い勝手も良くなったので、マイフォトにブログでアップ出来なかった画像なんかも含めてアップしてみました。「2007伊良部島・下地島」・「TOKYO MARATHON 2007」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.01.07

デザイン変更

新しい年を迎えたので気分一新でここのブログのデザインを変えてみました。ココログのテンプレートは乙女チックな可愛い系が多いので、いまいちしっくりくるものがなかったのでずーっと「うさぎ」のテンプレートでしたけど、そんな可愛いのはお前のカラーに合わないよとの有難いお言葉もあり、シンプルなベーシックスタイルに写真とか添付して多少自分で手を加えて、このブログのコンセプトに少しは合致したデザインにしてみました。

といってもCSSファイルを編集したりなんてプログラムに関する高度な知識は無いし、一から勉強する気も無いので(笑)本当はタイトルの位置をもっと下にずらしたいけど・・・、ちょこちょこっと画面の指示に従ってできる程度で変更。

続きを読む "デザイン変更"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006.04.08

コメントが投稿できない障害の発生

このブロブは、「ココログ」で作成しているんですが、3月28日のメンテ以降、サイドバーの文字が化けたり、夜に繋がりにくかったりと不具合が発生してイライラしていたんですけど、今度はコメントの投稿が出来ない状態が続いています。見に来て頂いた方には大変ご迷惑かけてすいませんです。

下記はココログからのお知らせです。ココログさ~ん!しっかり対応して!!

「2006年4月6日15時からココログプロの一部のお客様のブログでコメントが投稿できなくなる不具合が発生しておりました。また、トラックバック先のURLが正しく表示されない不具合が発生しておりました。現在、該当するお客様のページをコメントがきちんと投稿できるように反映中です。すべてのお客様に反映が終わるまで最大で2日程度かかる見込みです。大変申し訳ございませんが、しばらくお待ちください。」

| | コメント (3) | トラックバック (0)