« OSAKA MARATHON 2012 | トップページ | 2013初詣ラン »

2012.12.24

さよなら2012年の瀬マラソンin所沢

054

三連休の中日の日曜日に、日本で初めて飛行場が建設された(1911年・明治44年)所沢航空記念公園で開催の「年の瀬マラソンin所沢」に初参戦してきました。以前から仮装して順位は関係なくフルをお気楽に走るというこの大会は気になっていたけど、師走の慌しい時期なんでなかなか走る機会がなかったレース。

今年は、NHKの昼のニュースの取材もあるということで、初仮装ランも!と考えていたけど結局準備する時間がなくてノーマルランでしたが、仮装してない方がちょっと恥ずかしいぐらい趣向を凝らしたハイレベルの仮装ランナーが多数走っていて2012年走り納めの大会はとっても楽しめました。

006

019_2

受付やその他のボランティアさん&スタッフさんも、もちろん全て仮装でアナザワールドの世界。

033

この大会は、タイムの順位表彰はなく仮装賞のみ。仮装賞の10名に選ばれると来年の招待選手となります。

034

航空公園内の1周約3.2kmの周回コースを13周回。周回はICタグによる自動計測でモニターで確認できます。SFポイントにエイドがあり、ウルトラマラソン並みに食材が提供され、給水ポイントにはマイカップを置いてのセルフサービス。スタートは午前9時で制限時間6時間なんで、初フルチャレンジァ-にはお薦めの大会。

018

アンパンマン&食パンマン。このお二人知り合いではなかったけど、スタート前に遭遇して意気投合し仲良く周回してましたね。

024

053

ルパン・次元・峰不二子。おっしーなぁ~、もう1人五右衛門か銭形警部がいれば仮装大賞ゲットしたのに。

045_2

公園内の子供達に一番ウケていたのがどらえもん。でも、走りにくそうだった。

032

裸足の女子高生??いまいち仮装コンセプトが分かりませんが、しっかり足の痛みを我慢してちゃんと完走していました。

036

058

銀河鉄道999チーム。チームでの仮装も目立つからいいのでは。

021

菊池会長も応援に駆けつけてくれましたよ。

005

046

代々木RCメンバーさんの仮装。

039

僕的にはこの黒ひげ危機一髪が良かったけど(笑)。

040

松健サンバさんも後半戦身体が傾いてきてかなりの苦戦状態。

048

早く逮捕して欲しいぞ!!最近の心情的にはポリスには頑張って欲しいんだけど。。。

050

埼玉県管轄の航空公園を管理されている責任者の方もチアーで周回(汗)。

051

タイガーマスクも頑張ってました。

052

やはりXmas時期なんでサンタの仮装が一番多かったけど、サンタ仮装賞をあげちゃいましょうかね(笑)。

026

041

栄えある2012年年の瀬マラソン仮装大賞は、このシーザスクライストスーパースターさんに決定でした。

037

仮装してないからそそくさとゴールし、楽しんで周回している仮装ランナーを応援してました。来年は、仮装大賞取ってやるぐらい気合入れるかな。

061

走後は、チー銀つながりのランナーさん達との忘年会で盛り上がった2012年年の瀬マラソンでありました。 MERRY CHRISTMAS 2012 !!

|

« OSAKA MARATHON 2012 | トップページ | 2013初詣ラン »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/56386090

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら2012年の瀬マラソンin所沢:

« OSAKA MARATHON 2012 | トップページ | 2013初詣ラン »