« 第11回24時間グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま | トップページ | 富士桜カントリー倶楽部 »

2012.07.10

第9回葛西臨海公園7時間走

030

最近はどうも長い距離を走るのがかなり苦になってきて、当然ながら鍛練不足は勝負レースではそれなりの結果にしかならずにモヤモヤとした状態なんですよねぇ。。。ランニングのスランプに陥っているのか?。少しでも長時間&長距離を走る鍛練目的で、まだ梅雨本番の日曜日は、エコ・ジャーニーランの「梅雨明け葛西臨海公園7時間走」に参戦してきました。

スタート会場に行くまではかなりの雨足でモチベーションが低下気味。スタート後は小降りになり涼しくて走るにはいいコンディションだったけど、昼近くになると雨は上がって日差しが強くなり暑さとの闘いに。前日仕事でゴルフだったので、疲れが残っていたみたいで周回を重ねる毎に腰が重たくなり結局、1時間残して6時間で1周4キロのコースを12周回48キロで終了。残った体力で走後の懇親会に突入でした。

        010

スタート前に、この大会で知り合ったチー銀のメンバーと記念撮影。雨は小降りで走るには涼しくて問題なし。

016

エイドには果物が豊富で、特に暑い時期のスイカは嬉しいもの。

028

この大会は年々参加者が多くなり、いろいろなランニングクラブがお揃いのチームTシャツを着て集団で周回してました。

020

スタートから約3時間経過すると雨も上がり日差しがかなり強くなり、体力消耗する天候に。周回毎にカキ氷や冷たいコーラで胃袋から冷やしながらの周回。

043

046

049

公園内ではフラダンスイベントが開催されていたので、しばしハワイ気分を味わいながらの観戦休憩でした。

059

走後は料理が美味しい名物の懇親会へ突入。マイ皿を持って確保するも、料理はあっと言う間に無くなりました。。。

069

寒暖の差が激しい悪コンディションで、男子優勝者は88キロ、女子優勝者は80キロ走破。

063

雨も上がり、夏の日差しが降り注ぐ芝生の上での青空宴会はとっても心地良かったですよ。

|

« 第11回24時間グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま | トップページ | 富士桜カントリー倶楽部 »

「ウルトラマラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/55159084

この記事へのトラックバック一覧です: 第9回葛西臨海公園7時間走:

« 第11回24時間グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま | トップページ | 富士桜カントリー倶楽部 »