« 第2回宮沢湖トレイル駅伝 | トップページ | 第6回エコ・ジャーニー12時間走チャレンジ100km&4時間走 »

2012.04.01

南高尾山練

018

東日本大震災の影響で1年延期になり、やっと今年5月18日(金)から20(日)に開催されるウルトラトレイルマウントフジ(UTMF・156キロ・48時間制限・累積標高8,530m)のハードでタフなコースがやっと発表になって、完走率30%切る予想にチャレンジ魂も高まってきました。レースは約100マイルと長丁場なので、体力消耗を少しでも減らすため、普段使用したことないトレランポールを購入。トレラン日和の日曜日は、ポールの使い勝手を確かめるために、ハイカーが少ない南高尾方面へ山鍛練に行ってきました。

Map001

008

前日土曜日の雨の影響もなく、天気もいいしランナーもハイカーも少ないコースは快適。

005

トレランポールは、BLACK DIAMOND社の折りたたみ式軽量カーボン製のもの(265g)。

010

非常に軽くてかなり強く地面を突いても強度は全く問題なし。本番の急登では威力を発揮してくれそう。

011

風は冷たいけど、快晴で山並の眺望は最高でいい鍛錬ができました。ただし、コース一面スギ林なので、目は痒いし鼻水は止まらないような状態。。。

4月は、毎週日曜日は鍛練のためのレース(4/8葛西4時間走、4/15かすみがうらマラソン、4/22チャレンジ富士五湖100km)。UTMFの試走は、まだコース途中に積雪があるので、GWから行くつもりです。

|

« 第2回宮沢湖トレイル駅伝 | トップページ | 第6回エコ・ジャーニー12時間走チャレンジ100km&4時間走 »

「トレイルラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/54365807

この記事へのトラックバック一覧です: 南高尾山練:

« 第2回宮沢湖トレイル駅伝 | トップページ | 第6回エコ・ジャーニー12時間走チャレンジ100km&4時間走 »