« 第60回勝田全国マラソン | トップページ | 第46回青梅マラソン »

2012.02.12

光が丘ぐるぐる耐寒大会

003

土曜日は、都立光が丘公園で代々木ランニングクラブのひさびさのランニングクラブらしい練習会でした。3月24日に開催の「宮沢湖トレイル駅伝」へ代々木RCから5チーム参戦予定なので、その対策でスピード練&作戦会議が目的。1周2.85キロの周回コースを各自ペースを決めて5周回し、最後は、3チームに分かれて1周600mのコースでのリレーでシメ。

僕は、キロ6ぐらいで周回していたので、スロージョグでしたが、最後のリレーだけは、キロ4前後で心臓が止まりそうなぐらい目一杯頑張って周回。たまには心肺にも負荷かけて走るのもいいですよね。かなりキツかったけど。それと、こういう練習会やるのもいいかも。独りでのスピード練習は、自分に即負けてしまうけど、皆で走れば楽しくキツ~い練習が出来るものです。

004

たぬぼう鬼コーチが来るまで、アップを兼ねてゆるゆると2周回の集団走。その後、コーチの指示でキロ5分、5.5分、6分とペースを決めて周回。

005

最後は3チームでのリレー。600mなんてあっという間と思って、第一走者の会長からタッチされた後、パンちゃんの後ろ姿を追ってスタートから鬼ダッシュしたけど、心臓バクバクで最後は脚がもつれそうになる始末。いつもは、LSD中心でほんと、短い距離でもこんなペースで走ることなんてないですからね。楽しくいい汗かけた練習会でした。

014

走後は、お風呂の王様で汗を流し居酒屋での反省会&駅伝への作戦会議でした。

|

« 第60回勝田全国マラソン | トップページ | 第46回青梅マラソン »

「イベント&試走会」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした!
足がもつれるのは悲しいですね(笑)

投稿: pancake | 2012.02.13 15:14

>pancakeさん
段取り等お世話さまでした。
最後のリレーは、あんなペースで久しく走ってないから
バテバテでしたよ。でも、楽しかった。

投稿: ヒロ児玉 | 2012.02.13 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/53962193

この記事へのトラックバック一覧です: 光が丘ぐるぐる耐寒大会:

« 第60回勝田全国マラソン | トップページ | 第46回青梅マラソン »