« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の2件の記事

2012.02.20

第46回青梅マラソン

006

日曜日は、2年ぶり5回目の青梅マラソンに参戦。朝から雲ひとつない快晴&微風で、走っている時は全く寒さを感じない絶好のコンディションでした。本当は、翌週に控えた東京マラソンに当選したら調整レースという位置づけで、早々とエントリーしたのだけど、残念ながら落選し憂さ晴らしランというような気分。でも、2年ぶりの青梅のアップダウンは、沿道の応援や復路での私設エイドが以前より多くなり、ハイタッチしながら気分良~く走れましたよ。

続きを読む "第46回青梅マラソン"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012.02.12

光が丘ぐるぐる耐寒大会

003

土曜日は、都立光が丘公園で代々木ランニングクラブのひさびさのランニングクラブらしい練習会でした。3月24日に開催の「宮沢湖トレイル駅伝」へ代々木RCから5チーム参戦予定なので、その対策でスピード練&作戦会議が目的。1周2.85キロの周回コースを各自ペースを決めて5周回し、最後は、3チームに分かれて1周600mのコースでのリレーでシメ。

僕は、キロ6ぐらいで周回していたので、スロージョグでしたが、最後のリレーだけは、キロ4前後で心臓が止まりそうなぐらい目一杯頑張って周回。たまには心肺にも負荷かけて走るのもいいですよね。かなりキツかったけど。それと、こういう練習会やるのもいいかも。独りでのスピード練習は、自分に即負けてしまうけど、皆で走れば楽しくキツ~い練習が出来るものです。

続きを読む "光が丘ぐるぐる耐寒大会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »