« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の2件の記事

2011.12.18

忘年走会2011

036

2011年も残すところ2週間を切り、連日忘年会や挨拶回りなどでバタバタと慌しい師走を迎えていますが、肌にあたる風がひんやりと冷たいけど、雲ひとつない冬晴れの土曜日は、毎年恒例の代々木ランニングクラブの「忘年走会」に参加。

今年の忘走の部は、今旬の司馬遼太郎原作「坂の上の雲」ゆかりの地を訪ねながら、明治維新を成し遂げ、近代国家の仲間入りを果たした日本の礎を築いた志士達に想いを馳せながらのユルユルランコース。東京体育館⇒明治神宮⇒代々木公園⇒原宿⇒東郷神社⇒表参道⇒青山墓地⇒旧乃木邸⇒東宮御所⇒神宮外苑⇒東京体育館へ戻る約14キロ。

走後は、「鶴の湯」で汗を流してサッパリし、忘年の部は代々木RC御用達のお馴染み「ガッツソウル」で焼肉食べ放題、飲み放題の1次会。その後、2次会はカラオケ店、3次会は居酒屋と大いにメンバーさんと盛り上がって終電ギリギリでの帰宅でした。

続きを読む "忘年走会2011"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011.12.04

2012前半戦のレース予定

110

【画像は2011富士山山頂からの眺め】

先週は、「神戸マラソン」から自身今年最後のレースである「つくばマラソン」へと2週連ちゃんのフルマラソン参戦の予定でしたが、不覚にも風邪をひいてしまい「つくば」は残念ながらDNS。走り始めてからは幸運にも大きな病気や怪我はないし、健康が当り前というちょいと自分のフィジカル面へ過信気味の日々でしたが、ほんと、数年ぶり?に熱吹いて身体中の関節は痛いし、夜は咳が止まらず自宅でダウンしていましたよ。あぁ~、もぅ年齢的に、徹夜で走る過激な?超長距離レースや過密なレース日程は身体が悲鳴あげるよねって、少し弱気になりましたけど、完全回復したらそんな事もすっかり忘却の彼方へ(笑)。来年も、やっぱりチャレンジ精神は忘れずに過激なレースへ挑戦して行くことになりそうです。

続きを読む "2012前半戦のレース予定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »