« 第1回神戸マラソン2011 | トップページ | 忘年走会2011 »

2011.12.04

2012前半戦のレース予定

110

【画像は2011富士山山頂からの眺め】

先週は、「神戸マラソン」から自身今年最後のレースである「つくばマラソン」へと2週連ちゃんのフルマラソン参戦の予定でしたが、不覚にも風邪をひいてしまい「つくば」は残念ながらDNS。走り始めてからは幸運にも大きな病気や怪我はないし、健康が当り前というちょいと自分のフィジカル面へ過信気味の日々でしたが、ほんと、数年ぶり?に熱吹いて身体中の関節は痛いし、夜は咳が止まらず自宅でダウンしていましたよ。あぁ~、もぅ年齢的に、徹夜で走る過激な?超長距離レースや過密なレース日程は身体が悲鳴あげるよねって、少し弱気になりましたけど、完全回復したらそんな事もすっかり忘却の彼方へ(笑)。来年も、やっぱりチャレンジ精神は忘れずに過激なレースへ挑戦して行くことになりそうです。

【2012年前半戦レース予定】

■1/29「第60回勝田全国マラソン」(フル)

■2/19「第46回青梅マラソン」(30km)

■3/18「板橋Cityマラソン」(フル)

■3/24「宮沢湖トレイル駅伝」

■4/8「葛西臨海公園4時間走」

■4/15「かすみがうらマラソン」(フル)

■4/22「22ndチャレンジ富士五胡」(100km)

■5/18~20「ULTRA-TRAIL Mt.FUJI」(100マイル)

■6/17~18「ゆめのしま24時間リレー」

2012年前半戦の勝負レースは5月の「UTMF」。今年は震災の影響で延期となり、満を持して1年待つことになるレース。第1回なのでどういうコースを走り歩きするのかまだ詳細は分かりませんが、累積標高8,000mを超え、完走するにはかなりハードルが高い山岳レースなので、それなりの準備や山練計画などあれこれと考えているだけでもモチが上がってきます。

4月までのレースは、UTMFへ向けての走り込み鍛練のためのレースという位置づけ。レースの合い間には短いトレイル大会や山練ですね。それと、今まで日本の100キロウルトラマラソンのレースはほとんど参加しましたけど、萩往還と開催日が近かった「チャレンジ富士五胡」は初参戦になるので楽しみ。自分の体力への過信は禁物なので、うまく対話しながら「楽しく走る!」をモット-にいくつもりです。

|

« 第1回神戸マラソン2011 | トップページ | 忘年走会2011 »

「◆今後のレース予定◆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/53401006

この記事へのトラックバック一覧です: 2012前半戦のレース予定:

« 第1回神戸マラソン2011 | トップページ | 忘年走会2011 »