« 安宅の関 | トップページ | 第1回奥多摩トレイルラン大会 »

2011.09.20

第8回代々木RC「高尾山トレイル大会」

001

代々木ランニングクラブのこれまた恒例行事である「高尾山トレイルラン大会」へ、残暑がまだ厳しいシルバーウイークの日曜に参加してきました。高尾は、もう何回走ったか分からないほどお世話になっているホームコース。

でも、この日は今まで見たことがないぐらいのハイカーさんが繰り出していて、コース途中は大渋滞。走後は、ビアマウントの2時間食べ飲み放題で打ち上げでしたが、僕らが引き上げた頃には1,000人待ち?というような異常な状態でしたね(汗)。

天気は最高に良く、普段は雲に隠れてなかなか拝めることができない、霊峰富士の姿がクッキリ!!でしたよ。

000

高尾山ケーブルカー乗り場前での集合写真。ここから、稲荷山コース健脚組とケーブルカーお気楽組に分かれて高尾山山頂で待ち合わせ。

011

24日に初参戦の「ハセツネ」へ向けての鍛練で、「第1回奥多摩トレイルラン」にエントリーしていたので、ガンガン攻めて怪我しないように、お気楽トレランというつもりでいたんですが、ラナイさんの高校陸部の息子さんに、すぐ後ろから終始煽られてしまい。。。参りましたよ(汗)。

004

影信山分岐で、陣馬山イケイケ組と別れ、まささん、ポールさんと影信山山頂の青木小屋でお昼タイム。しばらくすると、菊池さんも到着し、名物の「なめこうどん」や「山菜の天ぷら」でグビグビタイムでした。

005

城山からゴール目指していた、ワイキキアキさん&だいもんさんと遭遇し、ゴールのビアマウントへ。だいもんさんは初トレイルらしくいっぱい一杯の状態。

006_2

ミシュラン観光ガイドで3つ☆になってから集客アップした経済効果か、薬王院境内付近にはこんなのも新たに出現。

007

008

009

ひさびさのビアマウントは、びっくりするぐらいの長蛇の列でしたけど、ヤコさん、ゆりさんが早々と並んでくれたおかげで、メンバー全員午後2時からの飲み食べ放題2時間打ち上げがスタートできました。ちょっと身体から変な臭いがしていても気にしない。4年ぶりのビアマウントは、料理の種類も多くなりお味もなかなかでしたよ。

1a

来日7年で日本語ペラペラのめっちゃ明るい、米国西海岸出身のナイスガイのポール。最近は、体重オーバー気味らしいけど、トレイルやウルトラ志向なランナーなのでいろいろなラン話で気が合いましたよ。

|

« 安宅の関 | トップページ | 第1回奥多摩トレイルラン大会 »

「イベント&試走会」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。富士山よく見えましたねえ。
ビアマウントは毎年パワーアップしてるけど、そろそろ飽和状態ですねえ。

投稿: マハロ菊池 | 2011.09.21 08:07

お疲れ様でした。
今回は不甲斐無く城山でリターンでしたが、来年はお馬さんに会いに行きたいです。
写真がたくさんで、楽しく記事を読ませていただきました。ありがと~(o^-^o)

投稿: ゆり | 2011.09.21 10:09

>マハロさん
この日はほんと天気良くてトレラン日和でしたね。
ひさびさのビアマウントは、料理がかなり改善されていて体重増でしたよ。

>ゆりさん
陸上部の学生さんに影信山まで煽られまくりだったので、陣馬は回避でお気楽ラン組でした。

投稿: ヒロ児玉 | 2011.09.21 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/52785815

この記事へのトラックバック一覧です: 第8回代々木RC「高尾山トレイル大会」:

« 安宅の関 | トップページ | 第1回奥多摩トレイルラン大会 »