« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の3件の記事

2011.08.31

相性の問題かぁ。。。

006_2 

今日は、下期から来期へ向けてのビッグプロジェクトの重要な商談で、石川県の白山市へ日帰り出張。会社更生法を申請する以前から、何かと機体の故障やトラブルが多く、その後の対応が非常にまずい(北海道マラソン5回参戦した時に2回大変な目に遭った)航空会社は、その後乗らない主義だったんですが、予想外に仕事での折衝が順調に進んで早く帰れそうだったので、小松空港で遅い時間に予約していた便をキャンセルし、数年ぶりに、この航空会社の便に振り替えたのが運のつき。。。

続きを読む "相性の問題かぁ。。。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.08.26

ULTRA-TRAIL DU MONT-BLANC 2011

000

003

日本時間8月26日(金)午後6時30分スタートのUTMBは、雷の影響で5時間スタートが遅れてコースも短縮とのこと。参戦している仲間からの画像は、富士山より高い地点にケーブルカーで行ける3,800mのもの。この時はかなりいい天気だけど、山の天候は、ほんとオンナ心と同じで変わりやすいんですよね(笑)。とにかく、無理はしないでゴール目指してBESTを尽くしてもらいたいもの。日本から応援しているのでガンバレ!!

004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.08

第18回奥武蔵ウルトラマラソン

071

また何で強烈な熱気が降り注ぐ、くそ暑い盛夏の季節に、何が楽しいのか?こんなアップダウンが激しいコースを77キロも辛い思いして走るの?と、いつも一般の方の無理解の壁が厚くしかも高いんですが、今年もやっぱり走ってきました6回目の奥武蔵(笑)。

スタート前は、去年より涼しいコンディションだったけど、走り出すと暑さと激坂に気持ちはデフレスパイラル状態に。。。今年は一度もコースを試走しなかったので、登りを攻める気持ちと脚が出来てなかったみたいで、あぁ〜もう止めようかなぁ〜なんて弱気になってきたけど、47キロの折返し地点からスイッチが入って(ほんと最近は火が点くのが遅いんですよね)去年より少し早く9時間21分でゴールでした。

代々木RCからは、payutaさん、kurisukeさん、たぬぼうさん、Emilineさん、まったか。さんが参戦。ゆりさん、パンちゃんはボラ。HORIZONからは、UTMBチャレンジのミチヒロさん、白石さんが最後の調整ラン、チー銀からは、けらっちさん、トモちゃん、監督が2度目の参加でした。チー銀のロゴを背中に付けて走っていたら、JogNoteのカップ戦に参戦していたチームmomoのランナーさんに何人も声かけてもらい元気をもらいましたよ。

ゴール後、17時過ぎ頃から天地がひっくり変えるような雷鳴雷雨になり、体育館内が一時停電したり、大会テントが吹き飛ばされたり、電車が止まったりと大変な状態でしたけど、なんとか無事に帰宅の途に着けました。今朝は、後半戦の下りですっ飛ばしたダメージで、ひさびさに大腿四頭筋が悲鳴をあげ、左足先の爪が死んでました。

続きを読む "第18回奥武蔵ウルトラマラソン"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »