« 第8回エコ・ジャーニー梅雨明け葛西臨海公園7時間走 | トップページ | 幸せのお裾分け »

2011.07.17

代々木公園LSD大会

013

朝からピーカンの三連休の中日の日曜日は、代々木ランニングクラブ恒例の「代々木公園LSD大会」に参加。毎年、梅雨の時期に開催だったけど、今年は、早々と梅雨が明けたので、炎天下のグルグルと覚悟して臨むも、1周約1.2キロの園内コースは、色濃い木々が枝葉を伸ばしていて、さながらグリーンのアーケードの下を走っているようで、強烈な陽射しを遮ってくれるので、予想外に涼しいのでビックリでした。6年前に初めてこのイベントに参加した時と比べ、樹木もかなり成長していて、植物が熱を下げてくれるので、真夏の陽気でも問題なく周回できましたね。木陰で休憩していると、肌に感じる涼風がとっても心地良かったですよ。

いつもは、午前、午後それぞれ2時間のトータル4時間のLSDだけど、今年は、午前の部で終了なので、前日までは早目に来てグルグルしようと思っていたけど、朝からかなり気温上昇気味だったので、無理しちゃいかんと思い集合時間ぴったり到着。でも、これほど走りやすいコンディションなら早く来てグルグルしていれば良かったかも(笑)。

004

代々木第二体育館横の「WIRED CAFE」のロッカーに荷物を預けて集合場所へ。今はキャンペーン中ということで、7月末まで1回500円でロッカー&シャワー施設が利用可。その後は、初回のみ2,500円。

008

集合場所にはメンバーさんが早々と集まってました。今回は、初めての方のも参加し、ヨヨなでしこメンバーさんが多かったですね。

010

午前10時からゆるゆるとスタート。先週の葛西臨海公園7時間走の1周約4キロのコースは、ほぼ99%炎天下の周回だったので身の危険を感じたけど、代々木公園内のコースは、日向の部分が少なく、生茂った木立の下を走れるので快適。

016

たぬぼうさんが、クーラーボックスに氷や飲み物をいっぱい用意してくれていたので助かりました。メンバーさんと話しながら周回していると、2時間なんてあっという間に過ぎて終了。走後のグビグビタイムは至福の時。15周回約17キロの真夏の代々木公園LSD大会でした。

22日(金)~23日(土)は、「お気楽富士登山」イベント。夜の22時過ぎに富士山駅をスタートして夜間全て歩きで富士山頂を今年も目指します。大型台風6号の速度や進路が気になるところ。。。

|

« 第8回エコ・ジャーニー梅雨明け葛西臨海公園7時間走 | トップページ | 幸せのお裾分け »

「イベント&試走会」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした。施設とかメンバーとか、LSD大会も進化してますね~。それにしても、会長の走ってる顔ってなんかいつも楽しそう。

投稿: トボサカ | 2011.07.18 14:41

>トボサカさん
日本のセントラルパークも、なかなかいい感じのランニングスポットでしたよ。1年に1回だけではもったいないかも。ニューヨーク支部も盛り上げてください。

投稿: ヒロ児玉 | 2011.07.18 17:42

お疲れさまでした。
猛暑日の割には走りやすい感じでありました。ロッカー&シャワー施設ができたので午後の銭湯開店まで走らなくても良くなってありがたいことでありました。

投稿: マハロ菊池 | 2011.07.19 22:34

>マハロさん
やはり代々木RCは、代々木公園でのイベントが定番ですよね。来年の記念大会であるホノルルマラソンへ向けてまだまだ時間あるので、鍛練してください。

投稿: ヒロ児玉 | 2011.07.20 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/52231142

この記事へのトラックバック一覧です: 代々木公園LSD大会:

« 第8回エコ・ジャーニー梅雨明け葛西臨海公園7時間走 | トップページ | 幸せのお裾分け »