« 第23回山口100萩往還マラニック(後編) | トップページ | 第10回24時間グリーンチャリティーリレーマラソンin東京ゆめのしま »

2011.05.30

作戦会議

001

昨日の日曜日は、6月11日~12日に江東区夢の島競技場で開催される「24時間グリーンチャリティーリレーマラソンin東京ゆめのしま」の24時間チームの部に参戦する「チーム銀座」のメンバーの皆さんとの初顔合わせ会&戦略会議&決起集会と称する呑み会でした。

僕は、毎年お台場で開催されていた24時間走の大会に個人の部に参加していたけど、チームで参戦するのは今回が初めて。いつも独りで黙々と修行僧にでもなった心もちでグルグルしていると、リレーチームの選手が脇を元気に楽しそうに周回してくるのがとっても羨ましかったんですよねぇ。

「チーム銀座」は、地元の葛西臨海公園時間走で知り合った仲間が中心で、女性3名男性6名の9人編成。初めてお会いする方もいて、この日は、チームの方針や目標、どう襷をつなぐか?役割分担など詳細な打ち合わせ。。。をしたかったけど、お酒が入るとチームの懇親が最優先でした(笑)。

上位狙いなら、1周1.7キロの周回コースを各自1周毎、もぅ~命なんて惜しくないって覚悟で全力で走って襷を24時間つないでいく作戦なんでしょうけど、去年の24時間チーム優勝の総走行距離は、343周、433.89キロ。。。平均キロ3分18秒で襷をつないでいるのでビックリ。1周でもそれほどのスピードで走るのはとっても無理むり。どこぞの陸上部?

24時間リレーは長丁場なので、みんながいかに気持ちがキレないで気分良~く走れるかということが重要なので、チームの中でペアを組み、時間帯を決めてその間ペアで自由に走るとか、午前の部、午後の部、深夜の部とメンバーを割り振って責任を持って担当時間帯を周回するとかいろいろな案が出たけど、結局どうするか決めたのか?決まらなかったのか?記憶があまり定かではないんですよ。

監督の銀座さんから「とにかく楽しく走りましょう!」ということで、お気楽ランで方針は決定。アルコール消費量でトップ狙いとの声もあったけど、目標は時速10km、平均キロ6分で240キロに落ち着き、僕は夜間走の部を主に担当することに。

「あせらず!あわてず!あきらめず!」のチー銀Tシャツも作ってもらったので、少しモチあげて楽しんでグルグルしますよ。

|

« 第23回山口100萩往還マラニック(後編) | トップページ | 第10回24時間グリーンチャリティーリレーマラソンin東京ゆめのしま »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

チー銀、すか。いいっすねー、チー銀のチーママと夜間専門とか(笑)

投稿: shobun | 2011.05.31 14:50

>shobunさん
銀座と名前が付くだけに、アルコール消費量だけはどこにも負けないチームなんですけどね。チーママはいないなぁ。

投稿: ヒロ児玉 | 2011.05.31 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/51812326

この記事へのトラックバック一覧です: 作戦会議:

« 第23回山口100萩往還マラニック(後編) | トップページ | 第10回24時間グリーンチャリティーリレーマラソンin東京ゆめのしま »