« 震災によるレースの中止&延期 | トップページ | ストレス発散山練 »

2011.04.03

玉川上水お花見ラン

006

なんだかお花見の気候とはとっても思えない、どんよりとした曇り空の底冷えがする陽気の日曜日に、東京体育館から玉川上水緑道を辿ってゴールの小金井公園までサクラを眺めながら走る、代々木RCのお花見ランに参加してきました。

土曜日はサクラも一気に開花か?と思うほどポカポカ天気だったのが、日曜日は一転、冬空のようで、サクラも三部から四部咲き。来週末が見頃になるのかな? 走っている途中で信号待ちしていると、手先が寒さで痺れるぐらい。毎年走っているコースなのに、マハロさんが先導してくれないと、玉川上水の暗渠になっている部分のコースは正確にトレースできないんですよね。

午前9時に東京体育館前からスタートし、井の頭公園でおやつタイムをはさんで小金井公園に午後1時前にゴール。最後は、花小金井の「おふろの王様」で冷えた身体を温めてグビグビタイム。最近は走り込み不足だったのでいい鍛練になりましたよ。

002

スタート地点の東京体育館前。節電のためかジムは営業自粛。

003

初めてこのコースを走るメンバーさん3名に、玉川上水の名所をマハロさんがレクチャー。

004

復元された玉川上水も、節電のためかカラカラ状態。

010

この日は天気が悪かったので、コース沿いのサクラ並木の見栄えもいまいち。

011_2

井の頭公園のサクラもまだまだで、寒いので人出も少ない。

013

手羽先のおやつタイム。

014

マハロさんは、脚が攣ったりして急激なペースダウンでゴール手前でDNFの危機。。。

016

なんとか全員小金井公園の売店前にゴール。途中から走ってきたメンバーさんとも合流して冷えた身体を温めて打ち上げ会でした。

5月の萩往還までの鍛練のためのレースが全て中止になってしまったので、こういうイベントでの集団走LSDは、長距離持久力養成になりましたよ。

|

« 震災によるレースの中止&延期 | トップページ | ストレス発散山練 »

「イベント&試走会」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。三鷹から電車に乗ることも考えたのですが、なんとかフィニッシュできましたよ。
土曜の陽気だと半袖でも走れるかもと思っていたんですが、寒かったですね。

投稿: マハロ菊池 | 2011.04.04 08:01

ひさしぶりにヒロさんのハダカみちゃった~、けど、さすがー、でしたよぉ(うふ)

投稿: shobun | 2011.04.04 10:44

>マハロさん
日曜日はほんと寒くてシビレたので、おふろの王様が
心地良かったですよ。玉川兄弟の像の足下にもタッチ
しに行きましょう。

>shobunさん
何がさすがーなのか?分かりませんが(笑)。
三鷹からだと物足りなかったでしょう?

投稿: ヒロ児玉 | 2011.04.04 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/51291760

この記事へのトラックバック一覧です: 玉川上水お花見ラン:

« 震災によるレースの中止&延期 | トップページ | ストレス発散山練 »