« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の3件の記事

2011.04.24

2011年後半戦のレース

002

4月に入ってからは平日はなかなか走れなくなったので、週末ランナークラブ状態だし、3~4月はレースが全て中止になり、あと8日に迫った萩往還へ向けての走り込み不足がちょいと心配だったので、春本番のポカポカ陽気の日曜日は、最後の悪あがき鍛練でした。自宅から「武蔵野の路」葛西コースを経て、浦安地区の液状化被害状況視察。ゴールは葛西臨海公園から「湯処葛西」への約30キロ。

浦安地区は、震災後1ヶ月半も過ぎているけど、まだまだ液状化の爪あとが随所でみられました。画像は、ディズニーランドの自走式駐車場。ここは、耐液状化格子状深層混合処理工法というもので基礎工事をしているので無被害。園内もサンドコンパクションという砂の杭で改良されているので問題なさそう。

続きを読む "2011年後半戦のレース"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011.04.09

ストレス発散山練

031

新年度がスタートした今週は、会社の組織改定に伴い、いろいろなことを速やかに決定しなければいけなかったので、何かとバタバタ慌しい1週間でした。かなり仕事でのストレスも溜まったので、土曜日の朝はパラパラと小雨が降るような天気だったけど、去年の9月以来ひさびさに高尾陣馬方面へ走りに行きましたよ【画像は、清滝駅前の満開なソメイヨシノ】。

M観光ガイドで☆☆☆になってからの高尾山の週末は、いつもかなり混雑していたけど、この日は天気が悪かったのと、震災の影響での自粛ムードなのか?駅前や登山道はハイカーの姿もまばらでがら~んとした、僕の専用コースみたいな状態。年配ハイカー軍団さんからの「がんばれ!」という声援が無くて寂しかったけど、おかげさまでガンガン登りを攻められたので大汗かいていいストレス発散山練になりました。

続きを読む "ストレス発散山練"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.04.03

玉川上水お花見ラン

006

なんだかお花見の気候とはとっても思えない、どんよりとした曇り空の底冷えがする陽気の日曜日に、東京体育館から玉川上水緑道を辿ってゴールの小金井公園までサクラを眺めながら走る、代々木RCのお花見ランに参加してきました。

土曜日はサクラも一気に開花か?と思うほどポカポカ天気だったのが、日曜日は一転、冬空のようで、サクラも三部から四部咲き。来週末が見頃になるのかな? 走っている途中で信号待ちしていると、手先が寒さで痺れるぐらい。毎年走っているコースなのに、マハロさんが先導してくれないと、玉川上水の暗渠になっている部分のコースは正確にトレースできないんですよね。

午前9時に東京体育館前からスタートし、井の頭公園でおやつタイムをはさんで小金井公園に午後1時前にゴール。最後は、花小金井の「おふろの王様」で冷えた身体を温めてグビグビタイム。最近は走り込み不足だったのでいい鍛練になりましたよ。

続きを読む "玉川上水お花見ラン"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »