« ストレス発散山練 | トップページ | いよいよ山口100 萩往環250km のスタート »

2011.04.24

2011年後半戦のレース

002

4月に入ってからは平日はなかなか走れなくなったので、週末ランナークラブ状態だし、3~4月はレースが全て中止になり、あと8日に迫った萩往還へ向けての走り込み不足がちょいと心配だったので、春本番のポカポカ陽気の日曜日は、最後の悪あがき鍛練でした。自宅から「武蔵野の路」葛西コースを経て、浦安地区の液状化被害状況視察。ゴールは葛西臨海公園から「湯処葛西」への約30キロ。

浦安地区は、震災後1ヶ月半も過ぎているけど、まだまだ液状化の爪あとが随所でみられました。画像は、ディズニーランドの自走式駐車場。ここは、耐液状化格子状深層混合処理工法というもので基礎工事をしているので無被害。園内もサンドコンパクションという砂の杭で改良されているので問題なさそう。

【2011年後半戦のレース予定】

■6月11日~12日「24時間グリーンチャリティーリレーマラソン」「チーム銀座」で24時間リレーの部に参戦

■7月10日「葛西臨海公園7時間走」

■8月7日「奥武蔵ウルトラマラソン」(77km)

■9月24日「第1回奥多摩トレイルラン」(37km)

■10月22日~23日「日本山岳耐久レース」(71.5km)

■11月20日「第1回神戸マラソン」(フル)

■11月27日「つくばマラソン」(フル)

12月は今のところ未定。

さぁ~て、維新の風を感じながら、GWは「山口100萩往還マラニック」で250キロの長旅を満喫してきますよ。大会名の100は100キロではなく、100%チ・カ・ラを出し切れっ!!て言う意味なので、気合入れていきますよ。

|

« ストレス発散山練 | トップページ | いよいよ山口100 萩往環250km のスタート »

「◆今後のレース予定◆」カテゴリの記事

コメント

大阪マラソンは今日から当選発表メール着始めるみたいですね。
さて、どうなることやら。

投稿: マハロ菊池 | 2011.04.25 08:57

サンドコンパクションって、なんだか硬そうでたよりがいありそうですね。

投稿: shobun | 2011.04.25 09:41

>マハロさん
大阪マラソンは、ランナーの女神微笑まず。。。の結果でした。代々木から何人走れるんでしょうかね。

>shobunさん
液状化する軟弱な砂地盤を締め固める土木工法なんですよ。自宅を新築する時にどうです?

投稿: ヒロ児玉 | 2011.04.25 23:20

後半戦を確認しました!!

奥武蔵ウルトラエントリー出来ず!!


大阪マラソン抽選ハズレル!

ハセツネは応援行くよ!!


ちなみにUTMFはどうなりましたか??

投稿: aloha!moana | 2011.04.30 13:49

>アロハさん
僕も、大阪マラソンは駄目でした。神戸に期待かな。
UTMFは11月開催との未確認情報もあるけど、11月の富士はコンディション的にキツイですよね。

投稿: ヒロ児玉 | 2011.04.30 22:27

俺は大阪マラソンは用事があるのでエントリーしなかった、、、そして神戸も迷ってる、、、だってつくばの1週間前でしょ。。どうすっかなぁ~~、、!??つくばマラソンに来るときはぜひ寄って下さい!!

投稿: zephiyama | 2011.05.03 14:15

>zepさん
神戸はエントリーしましたけど、抽選ですからねぇ。
つくばマラソンは、去年すぐに締め切りになったので今年は速攻エントリーします。

投稿: ヒロ児玉 | 2011.05.06 06:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/51485481

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年後半戦のレース:

« ストレス発散山練 | トップページ | いよいよ山口100 萩往環250km のスタート »