« 巨大地震から1週間 | トップページ | 玉川上水お花見ラン »

2011.03.27

震災によるレースの中止&延期

エントリーしていた3月から5月の6レース中5レースが中止または延期となりました。

3/13「立川・昭島ハーフ」・・・・後日参加賞、大会プログラムの郵送。

3/20「板橋cityフル」  ・・・・ミネラルは災害救助物資として被災地へ送り、必要

                 経費を除いた参加料は義援金とする。

4/3「ハセツネ30」   ・・・・・エントリー費は大会準備完了のため返金なし。

                  参加者にはハセツネエントリー8ポイント付与。

                  参加Tシャツは希望しなければ被災地へ送付。

4/17「かすみがうらフル」・・・・必要経費を差し引いた参加費は震災義援金とする。

5/20~22「UTMF」    ・・・・秋に延期。参加費は一旦返金。

                  エントリーランナーの参加権は留保。

その他、大きなレースでは3/27「佐倉朝日健康マラソン」4/17「長野マラソン」が中止。ハセツネ30は楽しみにしていたトレラン4戦目の大会だったので個人的には残念ですが、今回の震災の影響を考慮すればいたしかたない判断。被災地はもちろん、計画停電区域内のレースは、運営や安全面の担保が出来かねますからね。

被災地へエントリーフィーやTシャツなどが少しでも役立てば何より。ただ、震災に直接的に影響のない西日本のレースの中止まではどうかなぁ~と思います。チャリティー目的とか、被災地へエールを送る趣旨での開催でもいいのでは?お役所的発想の事なかれ主義的中止だけは避けてもらいたいもんです。

僕は、いつもレースで走り込んでモチを上げて行くタイプなので、3月4月は自主練ということになり、たぶん1日40キロ以上も走れないだろうから月間走行距離も落ちそうだけど、GWの萩往還は開催予定なので、元気出して走り込み不足にならないように頑張らないとね。

|

« 巨大地震から1週間 | トップページ | 玉川上水お花見ラン »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

エントリー費も合計すると結構な額になりそうですね。

投稿: マハロ菊池 | 2011.03.28 10:36

あちこちのカノジョんちから輪番で出勤ランとか帰宅ランとかしちゃえば距離も伸びるってもんでは、ないか既に織り込み済みだったり(笑)

投稿: shobun | 2011.03.28 12:13

>マハロさん
かなり被災地への義援金のために貢献しそうですよ。

>shobunさん
帰宅ランしようかなぁ~って最近思ってますよ。
もちろん、会社から自宅へ直行ですけどね。


投稿: ヒロ児玉 | 2011.03.28 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/51201092

この記事へのトラックバック一覧です: 震災によるレースの中止&延期:

« 巨大地震から1週間 | トップページ | 玉川上水お花見ラン »