« SPARTATHLON 2010 Awards Ceremony & Ancient Tour | トップページ | 第2回神流マウンテンラン&ウオーク »

2010.11.03

週末はトレラン大会へ参戦

000

【画像はハセツネコースの日の出山山頂からの眺望】

どうも最近は、スパルタの後遺症か?走るモチベーションが低下傾向気味なんですよねぇ。景気が足踏み状態の中嬉しい事ではあるけど、平日は仕事がバタバタでなかなか走る時間が作れないし、週末も仕事がらみのゴルフやイベントなどあり、「えちご・くびき野」で100km走ったのにもかかわらず、10月の月間走行距離は232キロ止まり。

今週末は、あまり大きな声では言えないのですが(笑)、群馬県で開催のトレイルランの大会へ参戦します。山には鍛練の一環でよく行くんですけど、トレイルランの大会は、去年の「陣馬山トレイルレース(23km)」がデヴュー戦で今回2戦目の若葉マークなんです。

僕の出場するクラスは、総走行距離50km・制限時間10時間・最高標高地点約1500m・累積標高(登り)3,871m。熊鈴必ず装着。2人ペアで走り、常に10m以内の間隔で走らないと失格になるらしい。もちろんゴールも同時。どうしてペアで走らないといかんのか?理由が分かりませんが(笑)、なんだか面白そうだし、コースはふかふかのトレイルだとかで気持ち良さそう。

で、僕の相方さんは、代々木RCのEmilineさん。僕よりいろいろとトレイルの経験が豊富なので、足を引っ張らないようにしないとね。週末は天気もまずまずなので、下降気味のモチを上げるべく楽しんできますよ。

|

« SPARTATHLON 2010 Awards Ceremony & Ancient Tour | トップページ | 第2回神流マウンテンラン&ウオーク »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

神流ですね。いいレースらしいですね。楽しんで来てください!僕は、もう少し北に行きます。

投稿: マカニ・トモ | 2010.11.03 21:16

いきなりすごい記録とか出しちゃってあまり目立たないように 笑
ほどほどに頑張ってくださいまし☆

投稿: ハウオリヤコ | 2010.11.03 21:56

>トモさん
鏑木さんプロジュースの大会みたいですね。かどさんの〇走なので、小さい声で楽しんできます(笑)。

>ハウオリヤコさん
優勝するとフランスの何とかいうトレイル大会にご招待らしいけど、本気出さすに?地味に走り歩きしてきますよ。


投稿: ヒロ児玉 | 2010.11.03 22:29

なになに、ペアってコンカツじゃないのか(爆)

投稿: shobun | 2010.11.04 09:42

>shobunさん
どうしてもそっちへいきたいの(笑)。
既婚者つかまえてコンカツはないでしょう。

投稿: ヒロ児玉 | 2010.11.04 21:08

熊には気をつけてくださいね。

投稿: マハロ菊池 | 2010.11.05 14:43

>マハロさん
熊が出てきたら、僕より腕力ありそうな、Emilineさんに退治してもらいますよ(笑)。

投稿: ヒロ児玉 | 2010.11.05 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/57174236

この記事へのトラックバック一覧です: 週末はトレラン大会へ参戦:

« SPARTATHLON 2010 Awards Ceremony & Ancient Tour | トップページ | 第2回神流マウンテンラン&ウオーク »