« 2011前半戦のレース予定 | トップページ | ゴールデンスランバー »

2010.11.30

奥多摩お気楽紅葉狩りハイキング

000

ハイキング日和の先週の土曜日は、ランニングやトレランなんて全くやったことないど素人さんと、奥多摩方面へゆるゆると紅葉狩りハイキングへと行ってきました。もうこの方面は、紅葉の見頃を過ぎて色あせているかと思っていたけど、この日は天気も良く、まだまだ色づいていた山並の景観はとってもきれいでしたよ。お気楽の言葉にだまされた!と思ったか?気分爽快なトレイルの世界に目覚めたか?良く分かりませんが(笑)、翌日から筋痛で大変状態だったみたいでした。

001

落ち葉が堆積したふかふかな林道は快適。思わず走りたくなる気持ちをぐっとこらえてゆっくり歩きで景色を楽しみます。

005

日の出山山頂からの眺め。途中で遭遇するハイカーやトレイルランナーはほとんどいなかったのに、山頂に到着したら満員御礼のような人混み。

010

まだ色づいている雄大な山並を眺めながら食べる、おにぎりやインスタントラーメンは、景色の隠し味が入っていて格別。

004

ゴールは、「生涯青春の湯?つるつる温泉」でまったりでした。この温泉、なんだか病み付きになるぐらい気持ちいいんですよね。

|

« 2011前半戦のレース予定 | トップページ | ゴールデンスランバー »

「トレイルラン」カテゴリの記事

コメント

山頂には普通ヘリで行くんでしょうかねえ。
しっかし、ショーブンさんのツッコミどころ満載なエントリでありますねえ。

投稿: マハロ菊池 | 2010.11.30 09:03

あ、やっぱり会長もそうお思いですか。
私なんてもううずうずしとります。
ショーブンさんはやくぅー。

投稿: ハウオリヤコ | 2010.11.30 19:36

>マハロさん
どこにこれだけのハイカーいたの?という山頂の賑わいでしたよ。で、ツッコミどころとかありますかねぇ?(笑)。

>ハウオリヤコさん
煽オリヤコさん、そんなにショーブン選手を煽らなくいいの。彼も何かと忙しい時期なんですよん。


投稿: ヒロ児玉 | 2010.11.30 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/50156010

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩お気楽紅葉狩りハイキング:

« 2011前半戦のレース予定 | トップページ | ゴールデンスランバー »