« 第2回神流マウンテンラン&ウオーク | トップページ | 奥多摩お気楽紅葉狩りハイキング »

2010.11.21

2011前半戦のレース予定

000

2010年も残り40日あまり。そろそろX’masのイルミネーションが街中を彩るような季節になりましたねぇ。50歳の大台に突入の節目の年である2010年前半戦は、まぁ~プライベートでいろいろとありましたが(笑)、何事もあまり悩まない!難しく考えない!シンプルに超前向き志向でいれば女神も見捨てないもので、後半戦はかなり順風が吹いてくれました(ってシメルにはまだ早過ぎか・・・)。

今年は、2週間前の「神流マウンテン」が最終レース。毎年参戦していた「つくばマラソン」があっという間に締め切りで、代替レースにしようと思っていた「大田原マラソン」もボケッとしていたらOUTだったので、低下気味のランへのモチベーションを上げるために、鬼が笑うのも無視して、来年前半のレースをいろいろと選定しました。最近は、早目にエイや!って決めないと走れないからなぁ~。困ったもんですよ。。。

■1月9日(日)「谷川真理ハーフ」

■1月30日(日)「勝田マラソン」

■2月11日(金)「国営武蔵丘陵森林公園ハーフ」

■2月19日(土)「三浦半島縦断トレイル42km」

■3月13日(日)「立川・昭島マラソンハーフ」

■3月20日(日)「板橋Cityマラソン」

■4月3日(日)「ハセツネ30k」

■4月17日(日)「かすみがうらマラソン」

■5月2日~4日「山口100km萩往還マラニック250km」

■5月20日~22日「ULTRA-TRAIL Mt. FUJI100マイル」

■6月11日~12日「夢の島24時間リレー」

タニマリ・板橋&萩往還、かすみがうら以外は初参戦のレースになります。毎年4月にエントリーしていた「さくら道国際ネイチャーラン250km」は、2年連続幸運にも完走できたのでいちおう卒業ということで回避。2011年前半戦の勝負レースは、風光明媚な山口県内を駆け抜ける大好きな「萩往還」と思ってましたが、日本初の100マイルトレイルレースである「ULTRA-TRAIL Mt. FUJI100マイル」が開催されるので、萩から中2週なんですけど、こちらが2011年の勝負レースかなぁ。後半戦は初めて「ハセツネ」に参戦するつもりなので、4月に「ハセツネ30k」にエントリー。6月は、「チーム銀座」で夢の島24時間リレーで襷を繋ぎながら楽しんで走りますよ。

|

« 第2回神流マウンテンラン&ウオーク | トップページ | 奥多摩お気楽紅葉狩りハイキング »

「◆今後のレース予定◆」カテゴリの記事

コメント

早めに申し込まないとどんどんダメになっていきますね。

森林公園と板橋が一緒ですね。
戸田・彩湖も申し込みが始まったので、エントリーしました。
萩はいきたいのですが2日が休みではないのでいけません。2日が休みまで、あと5年かかりますね。川の道の後半に出ようかなと思っています。

投稿: chama | 2010.11.22 07:52

ほぉ、その順風ばなし、気になります(笑)

投稿: shobun | 2010.11.22 10:23

おお、ヒロさんが山ってやっぱりイメージです。
では新春大山登山から。

投稿: ハウオリヤコ | 2010.11.22 22:39

>chamaさん
ほんと近頃は、人気のレースの締め切り早いですね。
川の道も避けては通れない大会なので(笑)いずれは
参戦することになるかな。

>shobunさん
まっ、土砂降りだった天気も、いつしか晴れるよって感じですかねぇ(笑)。

>ハウオリヤコさん
来年は、トレイルにも本格参戦するよ~!
もち新春大山登山よろしくね。

投稿: ヒロ児玉 | 2010.11.22 22:47

勝田ではジョグノベースを作ってゴール後飲んでますんで良かったら遊びに来てね。。あと戸田彩湖70キロも申し込んだよ。。

投稿: zephiyama | 2010.12.14 23:02

>zephiyamaさん
勝田は初参戦なので、ベースでお世話になります。もちろんアフターも(笑)。
4月のレースはどうするか?まだ決めかねてますよ。

投稿: ヒロ児玉 | 2010.12.15 21:54

ゴール手前50メートル、ラスト直線の左側にベースを作ります。早い時間から遅くまでわいわいやっているのでぜひぜひ!!ガッツリ飲むよぉ~~!!(笑)また近くなったらジョグノートに書くね。

投稿: zephiyama | 2010.12.17 20:44

>zephiyamaさん
了解です!NEW YORK CITY MARATHONの話をじっくり聞かせてくださいよ。

投稿: ヒロ児玉 | 2010.12.17 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/57174234

この記事へのトラックバック一覧です: 2011前半戦のレース予定:

« 第2回神流マウンテンラン&ウオーク | トップページ | 奥多摩お気楽紅葉狩りハイキング »