« 盆休み中は走り込みでした | トップページ | 涼風のオクム&激暑の鶴沼ぐるぐる鍛練 »

2010.08.22

タフでハードな夏休み明け

007

盆休み明けから、連日仕事での夜の会食&接待が続き全く走れず高ストレス状態。。。せっかく休み中に集中的に走り込んで鍛えられた脚の筋肉が、なんだか元に戻ってしまったような感覚ですよ。胃腸を鍛えてもしょうがないんですけどねぇ。

で、週末の土日もラン仲間と「奥武蔵反省会」や、「神宮外苑ぐるぐる耐暑鍛練&納涼大会」などのイベントでやっぱりアルコール漬け(笑)。まっ、こちらはストレス全く溜まらない楽しい酒宴なんで気分良~く盛り上がりました。

0005

土曜日はラン抜きで奥武蔵の打ち上げ会。チーム銀座の、けらっちさん、サンタパパさん、銀座さん、トモさん、ナカバさんと錦糸町の居酒屋で午後8時に宴のスタート。

0002

お店の名物であるマグロの中おち。骨についた身をハマグリの貝殻で剥がして、海苔を巻いて豪快に食します。巨大なマグロだったけど、あっという間に皆の胃袋へと消えていきましたよ。最後の方は少し記憶が怪しくなるぐらい焼酎を痛飲し、終電ギリギリまで盛り上がりました。

011

日曜日は、代々木ランニングクラブの毎年恒例の、盛夏の季節にあえて暑い思いをしながら走る耐暑鍛練イベント。今年は、光が丘公園から1周1325mの神宮外苑周回コースでの開催。午前9時スタートだったのに、前夜の打ち上げでの飲み過ぎがたたり、目が覚めたのが9時半(汗)。。。で大遅刻でした。

006

僕は、11時から反時計周りでスタート。まだ、二日酔いの状態なので、走りながらなんだかこみ上げてきて気持ち悪くフラフラと周回。マハロさん、ラナイさん、たぬぼうさん、トモさん、ゆりさんと次々に遭遇。曇り空で風も適度に吹いていて、周回コースは木陰も多かったので、熱中症で倒れそうになるような暑さではなかったかな。でも、僕は1時間ぐらいの周回でしたが、皆さん3時間もぐるぐるしていればかなりキツかったでしょうねぇ。

008

午後1時から神宮外苑にある「森のビアガーデン」で、ヤコさん、パンケーキさん、Emilineさんも合流し、制限時間2時間のBBQ食べ飲み放題の納涼大会がスタート。僕は、走って大汗かいてやっとアルコールが抜けて胃腸の調子も良くなったけど、再度注入開始(汗)。

002

001

太陽の動きに合わせて日陰に席を移動するは、椅子は倒すは、火が消えてガス臭くなるはと汗だくで何かと騒がしいBBQだったけど、屋外なので風を感じながら食べられるのは、とても気分良いもんでした。で、またまた飲み過ぎてしまいましたよ。。。

|

« 盆休み中は走り込みでした | トップページ | 涼風のオクム&激暑の鶴沼ぐるぐる鍛練 »

「イベント&試走会」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でありました。屋外でのBBQはさすがに暑かったですね。

投稿: マハロ菊池 | 2010.08.23 08:28

>マハロさん
3時間目一杯走るつもりだったのに残念でした。真夏のBBQも鍛練のうちでしたねぇ。

投稿: ヒロ児玉 | 2010.08.23 22:03

耐暑鍛錬一部&二部もお疲れ様でした。ホント暑かったですね!ビール飲んでも飲んでも汗になっていくって感じでした。それにしても必ず上腕二頭筋の話題になるような。

投稿: Emiline | 2010.08.26 09:37

>Emilineさん
調理担当してもらって、僕は食べるだけだったので楽チンでしたよ。一度、腕相撲してみたくなるような、血管浮き出た上腕二頭筋はEXCELLENT!

投稿: ヒロ児玉 | 2010.08.26 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/57174251

この記事へのトラックバック一覧です: タフでハードな夏休み明け:

« 盆休み中は走り込みでした | トップページ | 涼風のオクム&激暑の鶴沼ぐるぐる鍛練 »