« 第17回奥武蔵ウルトラマラソン | トップページ | 盆休み中は走り込みでした »

2010.08.08

KUSHI GARDEN

昨日の土曜日は二部練でした。午前中は、地元の江戸川大花火大会の打ち上げの準備や場所取りなど、いつになく喧騒の最中のホームコースの江戸川河川敷をゆるゆると10キロ走。夕方から久々に稲荷湯経由の皇居ラン。さすがにこの暑さなんで、稲荷湯もガラガラで皇居周回ランナーも少なく、ときおり涼風が吹く中、快適に2周回で終了。

走後は、稲荷湯でサッパリして、竹橋の毎日新聞本社1Fにある、舌を噛みそうになる(笑)、マクロビオティックレストラン(簡単に言うと自然食レストラン)なるものを初体験。玄米&有機野菜中心の食材で、からだ&地球にとってもやさしい健康的で上品なディナーでなかなか美味しかったですよ。ビールも有機農法のものと徹底していましたけど、のどごし爽やか。

001

ゴマを練りこんだ蕎麦のサラダ、茄子の冷采、コーンとトマトのサラダ。

002

トマトソースの雑穀ハンバーグ。

たまにはこういうのもいいかも。

【スパルタまで後47日】

|

« 第17回奥武蔵ウルトラマラソン | トップページ | 盆休み中は走り込みでした »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あらら
マクロビオティックは私の日々の食事の基本ですよ~shine
故障しなくなったのは菜食に切り替えてからですconfident

休日や外食は何でも食べますがdelicious体にはとっても良いかと思います。
練習後にクシガーデンなんて、おしゃれだなぁclover

投稿: ウルトラの娘 | 2010.08.08 23:47

>ウルトラの娘さん
ランナーはベジタリアンが結構多いのかも。そういう
僕も、毎日バケツ一杯(ちょい大袈裟)の野菜を食し
てますよ。でも、レース後はガッツリ焼肉食べたくな
るけどねぇ(笑)。

投稿: ヒロ児玉 | 2010.08.09 00:01

おお、ヒロさんもマクロビデビューっすか。
でもさー、正直有機のビールっていまいちじゃない?いや、一杯目はなんでも旨いっすね(笑)

投稿: shobun | 2010.08.09 09:00

二部練おつかれさまです。

同じ日に私もオーガニックカフェで
ランチしていました。野菜たっぷり!だと
元気になりますよね。野菜からパワーもらって
いる感じ。私も日々野菜中心の食事ですよ。

投稿: カイウラニ・ミカ | 2010.08.09 09:03

>shobunさん
やっぱりウルトラランナーもエコ志向でないとね。ってこの日は、本格的ベジタリアンのランナーさんに連れていってもらったんですけどね。ビールはとっても旨かったよ。

>カイウラニ・ミカさん
僕は、どういう訳か走るようになってから、野菜をかなり食べるようになったかな。ミカさん料理得意そうだから、いろいろな野菜料理の得意技あるでしょうねぇ。

投稿: ヒロ児玉 | 2010.08.09 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/57174253

この記事へのトラックバック一覧です: KUSHI GARDEN:

« 第17回奥武蔵ウルトラマラソン | トップページ | 盆休み中は走り込みでした »