« 2010玉川上水遡上マラニック | トップページ | 耐暑鍛練 »

2010.06.02

ひさびさの更新

001

【えちご・くびき野80km過ぎの日本海】

プライベートでいろいろゴタゴタしていたのと、同時に仕事でもかなりバタバタしていたので、久しぶりのブログ更新になります(汗)。ブログでは、後ろ向きな発言や愚痴や不満など、読んでくれる方に不快な思いをさせるような記事は書きたくないといつも思っているので、ひと区切りついてやっと前向きな精神状態になりましたので(笑)。普段あまり物事を難しく考えない、くよくよ悩まない主義なんですけどねぇ。でも、人生を生き生きとさせてくれる、ランニングの世界があるので、走っていい汗かけばスッキリするのでほんと有り難いもんです。

4月は、「さくら道」で250キロ稼いだので、月間走行距離は442キロでしたけど、5月の月間走行距離は、超長距離レースが無い月で去年の9月以来のひさびさに300超えでした。GW効果とはいえ、やっぱり300超えると体重&体脂肪率も気にしなく、おかまいなくカロリー摂取していても減少傾向でいい感じ。

今朝、Twitterをチェックしていると、10月31日の「手賀沼ハーフ」10月9日の「えちご・くびき野100kmマラソン」10月10日の「ハセツネ24時間耐久レース」のエントリーの日とのこと。去年は、手賀沼に間に合わなかったので、今年は早々とエントリーしようとRUNNETを見るともう締め切り。。。いやぁ~参りましたね。早すぎ。。。

ヨヨなでしこの、ゆりさんが「えちご・くびき野100km」エントリー。同じくハウオリヤコさんが「ハセツネ24時間耐久レース」にチャレンジするとのことで、ヨヨ女性軍のチャレンジ精神にいい刺激を受けたので、僕もスパルタへ向けてモチを上げないとね。

|

« 2010玉川上水遡上マラニック | トップページ | 耐暑鍛練 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお、ヒロさん、ゴタゴタかたづいてなにより、すがすがしい今日の天気のように晴れやかに、いつものヒロさんで!それにしてもヨヨレディースの超長距離化に拍車かけてんのは、やっぱりヒロさんじゃないすか。

投稿: shobun | 2010.06.02 09:05

ふぅむ、300超えると体脂肪気にしなくて
よいのか・・・ってそんなに走れないわ(笑)
いつものヒロさんになってよかった、よかったよー!

投稿: カ・ミカ | 2010.06.02 19:59

>shobunさん
ヨヨレディースのチャレンジ精神に負けないように、男子も頑張らないとね。ウルマラ伝道師としてはいい傾向ですよ。

>カ・ミカさん
主婦業のかたわら300超えは、家庭崩壊の危機かもしれないからそこそこの鍛練で。また、リスタートして頑張りますよ(笑)。

投稿: ヒロ児玉 | 2010.06.02 22:31

わーい♪ヒロさんに褒められたー♪
私の場合は本当の意味で「チャレンジ」です 笑
でも、このために鍛錬をしてきても残念ながら
エントリーできなかった人も居るわけで・・・
そういう意味でも、精一杯、頑張ります!
ヒロさん、応援してね☆

投稿: ハウオリヤコ | 2010.06.03 09:57

>ハウオリヤコさん
僕も、エントリーできなかった1人なんで、僕の分まで死力を尽くして頑張ってもらわないとね(笑)。まずは、コースの試走からスタートかな。オクム試走会も参加しないと。

投稿: ヒロ児玉 | 2010.06.03 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/57174273

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさの更新:

« 2010玉川上水遡上マラニック | トップページ | 耐暑鍛練 »