« ひさびさの草野球 | トップページ | 祝☆決勝T進出日本! »

2010.06.19

越後地酒の店での飲み会

001

あまり期待していなかったW杯でのサムライ達の予想外の頑張りに、巷ではかなり盛り上がっていますねぇ。今夜の強豪オランダ戦も、負けたとはいえ試合内容はかなりよかったですよ。そんなサムライ達に元気をもらいつつ金曜日の夜は、代々木ランニングクラブのまささん、shobunさんと、新宿3丁目にある新潟の地酒のお店「ぼんや」で会社帰りにラン抜きでの飲み会でした。

僕も時にはブルーになることもあるので(笑)、まっ、いっちょ励ましてやろうという温かいラン友のお誘いでした。それと、代々木ランニングクラブも結成8年?になり、少しここらでクラブを活性化しようという企画会議にも話の流れで。詳細は代々木RC2.0に告知があるでしょう。たぶん。画像は、コシヒカリの生ビール。なかなかコクがあってうまかったですよ。

002

shobunさんがお土産でもってきてくれたフラワーカップ。結婚式の引き出物にも最適らしいですけど、ちょいとタイミングが悪いかも(爆)。男3人の宴は、コシヒカリの生の後は、新潟と言えば日本酒。久保田や越乃寒梅、八海山などの有名どころは置いといて、「えちご・くびき野100kmマラソン」のコースをたどりながらその土地の地酒を次々に飲み比べてゴール。いやぁ~かなり飲みましたよ。

004

〆はへぎそば。とてもコシがあってなかなか美味しかった。新潟の旬の肴やお酒を堪能しながら楽しかった宴でありました。

|

« ひさびさの草野球 | トップページ | 祝☆決勝T進出日本! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一応、予告は2.0に流しました。今年は一緒に帰りましょうね。

投稿: まさ | 2010.06.20 13:03

>まささん
金曜日はど~も。ひさびさにうまい日本酒をいろいろ
楽しめましたよ。お気楽富士山ツアーは人数集まれば
いいねぇ。今度は大丈夫でしょう。たぶん。

投稿: ヒロ児玉 | 2010.06.20 20:13

む、ヨヨ男子(!)三名。◯◯なお話が8割と見た(笑)へぎそばっておいしいよね。

投稿: Emiline | 2010.06.20 22:10

ヒロさん、ドンマイ!
私たち、代々木RCの仲間がいるじゃない!笑
富士山の日、晴れるといいですね♪ 

投稿: ハウオリヤコ | 2010.06.20 22:52

>Emilineさん
これからの人生どう生きていくべきか?今のランニングブームを単なるブームで終わらせないように、どうやって活性化するか?などなど熱~い議論の場でした(笑)。。。へぎそば、めちゃくちゃうまかったよ。

投稿: ヒロ児玉 | 2010.06.20 22:55

>ハウオリヤコさん
温か~いYELLど~も☆
7月24日は梅雨明けか、そうでないか微妙な日程だけど、僕は元祖晴れ男なんでたぶん大丈夫!ハセツネの
鍛練を兼ねて霊峰富士山イベントに参戦してね。

投稿: ヒロ児玉 | 2010.06.20 23:04

おお、ヒロさん、おくればせながら楽しく過ごさせていただきいろいろありがとうございました、ってホントにやるんですね、冨士(笑)

投稿: shobun | 2010.06.21 09:41

>shobunさん
お疲れさまでした。お土産までもらちゃったんで、しっかり宣伝しておきましたよ。富士山登るしかないでしょう。

投稿: ヒロ児玉 | 2010.06.21 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/57174270

この記事へのトラックバック一覧です: 越後地酒の店での飲み会:

« ひさびさの草野球 | トップページ | 祝☆決勝T進出日本! »