« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の2件の記事

2010.05.17

2010玉川上水遡上マラニック

014

少々気温は高かったけど、爽やかな風が吹くラン日和の日曜に、代々木ランニングクラブ毎年恒例の「玉川上水遡上マラニック」に参加。5月のこの時期は、毎年、さくら道や萩往還などの超長距離レース後になり、少なからずも脚のダメージが残っている中で、東京体育館から多摩川の羽村堰にある玉川兄弟の像まで約47キロを走ることになるので、いつも何気にキツイんですよね。

でも、2008年にスパルタ初参戦した年に、ゴールの玉川兄弟像の足下にタッチして本番もなんとか完走できた縁起のいいイベントなので、さくら道のダメージは多少気がかりでしたけど、スタートから9名、中間点付近の小金井公園の先の茜屋橋で4名が合流して途中、リタイア者も約1名でましたけどなんとか無事にゴール。

続きを読む "2010玉川上水遡上マラニック"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010.05.01

2010さくら道国際ネイチャーラン その3

036

■満開のさくらロード・ダラダラのアップダウン・ゴールの佐藤桜■

今年のさくら道のコースは、愛知県から岐阜、富山、石川へと北上するごとに、コース脇のさくらが満開で、故佐藤良二さんの植えた桜かどうかは定かではないけど、脚の痛みもしばし忘れるぐらい走っていてとっても気分爽快でした。

続きを読む "2010さくら道国際ネイチャーラン その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »