« 第19回 ヨロンマラソン レポ 後編 | トップページ | 今年初の山練 »

2010.03.22

荒川市民マラソン中止顚末記

001

本来なら、8回目の参戦になる「東京・荒川市民マラソン」の記事を書いているところなんですが、日曜日の関東地方は、低気圧の影響で朝から強い風と雨で、大会が中止となったので、顚末記事となりました。画像は、前日受付でのマラソンセミナーの様子。レース当日の予報は春の嵐だったので、いつもは行かない前日受付へ。天気は良かったけど、河川敷特有の強風でテントが吹き飛ばされそう。やっぱり考えることはみな同じで、当日悪天候の中でバタバタしたくないというランナーが多かったですよ。そういえば、ヨヨチームのパンケーキさんとバッタリと遭遇しましたね。

レース当日は、早朝から家が飛ばされそうな暴風雨で目が覚め、しくしくと準備。外を見るとかなりの激しい雨風にすっかり戦意喪失ぎみ。。。で、PC立ち上げてラン仲間からのメールで「中止」の知らせ。いちおう大会HPをチェックするけどパンク状態。Twitterをチェックすると、マハロさんの中止なんで引き返すとのコメントがあり、強い風雨の中、会場へ向わなくて済みましたよ。ネットの力はすごいと感心。

で、寝直すかと思ったけどなかなか寝れずにうだうだ。。。幻のレーススタートの9時ごろには風も雨も止み穏やかな陽気に。まぁ~得てしてこんなもんですよね。いらないお世話だけど、大量のバナナやシャーベットなどはどうなる?雪で中止になった青梅マラソンの時はTシャツを送ってきたけど、今度はどうなるのかな?前日受付でもらったゼッケンとチップを回収して、荒川河川敷ではなくマイコースの江戸川河川敷でのロング走鍛練となりました。

000

振り替え休日の今日、東京にサクラ開花宣言が出たので、サクラの開花状態を確認しながらのスロージョグ。千葉県の里見公園のサクラはほとんど蕾状態でした。来週末に期待ですかね。

|

« 第19回 ヨロンマラソン レポ 後編 | トップページ | 今年初の山練 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

雨では中止にならないけど、マラソン大会は雪と風には弱いですよね。
何飛んで来るかわかりませんしねえ。
でも、9時にはすっかりおさまってましたね。

投稿: マハロ菊池 | 2010.03.23 06:27

受付して雰囲気だけでも味わえてよかったですよねぇ。
バナナやシャーベットやパンの行方、わたしも気になります。

投稿: pancake | 2010.03.23 16:19

>マハロさん
この大会で初フル挑戦!って気合入っていたランナーにはちょっと残念でしたけど、僕は中止になって正直ホットしましたねぇ。

>pancakeさん
前日の受付会場で購入した勝負グッズは、次どこの大会で使うのかが気になるところですよ(笑)。

投稿: ヒロ児玉 | 2010.03.23 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/57174286

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川市民マラソン中止顚末記:

« 第19回 ヨロンマラソン レポ 後編 | トップページ | 今年初の山練 »