« 第44回青梅マラソン | トップページ | 第19回 ヨロンマラソン レポ 前編 »

2010.03.01

東京マラソン2010ヨヨ応援隊レポ

001

今年の東京マラソンは、朝から冷たい雨が降る悪コンデションでしたが、僕は仲間の応援でこのお祭りに参加してきました。これで応援は3回目になります。昼過ぎに40キロ地点の代々木ランニングクラブの横断幕がある応援ポイントへ集合。

招待選手などのトップランナーはとっくに通過し、一般の市民ランナーもそれほど多くない時間帯。依然、弱い雨が降り続き、特にこの日は風が強かったので、残り2キロの最後の踏ん張りどころだけに、走ってくるランナーの表情は疲労と寒さに参っているような様子。応援隊もカッパ着て雨や寒さ対策の完全武装応援。

005

移動応援していた代々木レディースも到着し、ランナー同様に応援する方も楽しまなきゃ!ということで仮装応援もスタート。019

目の前を駆け抜けていくランナーを見ていると、仮装ランナーが年々増えていますね。それも、かなり凝った手作り衣装で走っているランナーが多かったかも。エールを送る方もおもわず爆笑するぐらい楽しませてもらえました。

021

代々木ランニングクラブからは7名のメンバーさんが参加。サブ3のかみのさんは間に合わなかったけど、みずやん、konaさん、アゴヒゲさん、payutaさんなど確認でき、最後に肋骨の骨折が完治していないながら走ってきたzombieさんにみんなでエール。

023

サブ4のランナーが過ぎる頃から私設お菓子エイドの開始。チョコ2袋はあっという間に売り切れになり、ラムネなど配りながら苦しそうな表情の選手には気合を入れてあげました(笑)。応援している方もかなりテンションが上がってきます。ただ、寒さで手がかじかんでいるみたいで、お菓子をうまく取れない選手が多かったですねぇ。

004

2時過ぎには応援&エイドも終了して豊洲駅へ移動して遅いお昼ご飯。まだまだランナーは続々と走ってきます。この頃には雨も上がり日差しも戻ってきました。

031

17時からは銀座の「小尾羊」店で蒙古薬膳火鍋の食べ飲み放題のお疲れさま会。激辛、薬膳、コラーゲンの3種類の味のスープが楽しめるしゃぶしゃぶは、なかなか美味しかったですよ。でも、ちょっと食べ過ぎたかも。。。初めて参戦した方は、みなさん東京マラソンの途切れない沿道の熱~い応援やボランティアさん達に満足したみたいで、また走りたいと言ってましたよ。でも、年々高倍率の抽選だからなぁ。。。

034

1次会はかなり盛り上がって楽しい宴でありました。前列は東京マラソン初参加で完走したメンバーさん。

006

2次会は以前ワイン会で行ったことがある「GARE DE LYON」へ。

038

さすがに走ったメンバーさんは1次会で帰ったので、応援した人、飲みだけの方で、東京マラソンの余韻に浸りつつ、4年連続の応援にならないことを祈りながら日曜の夜は更けていきました。

|

« 第44回青梅マラソン | トップページ | 第19回 ヨロンマラソン レポ 前編 »

「■TOKYO MARATHON」カテゴリの記事

コメント

応援&お疲れ会ご苦労様でした。
来年は走りたいもんですねえ。

投稿: マハロ菊池 | 2010.03.02 07:49

私、顔小さいなぁ。(^^)v
菊池さんの半分くらい。
あ、比べる対象がおかしい?

投稿: まさ | 2010.03.02 09:42

お疲れ様でした ^-^
思わぬ強い雨で、本当に寒かったけど
とっても楽しい充実した一日でしたー♪
来年こそは、応援される側に・・・って大丈夫かなあ。

投稿: ハウオリヤコ | 2010.03.02 15:59

応援も喉が渇きますから、ビール美味しかったですね。

投稿: pancake | 2010.03.02 20:55

>マハロさん
まぁ~応援も楽しかったですが、やっぱり走って
お祭り気分を味わいたいですよねぇ。

>まささん
立ち位置の違いでしょうよ(笑)。でも、あまり鍛練していないのに、そこそこ絞れていたかも。

>ハウオリヤコさん
ランナーにナンパされるぐらい、アフロ似合っていたの
では(笑)。応援したからといって、女神さんはなかなか微笑まないんだなぁ~これが。

>pancakeさん
ラナイさん選定の蒙古薬膳火鍋の飲み食べ放題はなか
なか良かったよね。走後ならもっと美味しかっただろう
けど。

投稿: ヒロ児玉 | 2010.03.02 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/57174289

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン2010ヨヨ応援隊レポ:

« 第44回青梅マラソン | トップページ | 第19回 ヨロンマラソン レポ 前編 »