« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の2件の記事

2010.02.22

第44回青梅マラソン

024

青梅マラソンは過去3回走っているんですけど、東京の2月は一番寒さが厳しいので、いつも極寒の中でのレースという印象。2008年は大雪で中止にもなりましたしね。僕は、寒いの大の苦手なランナーなんでいつも気が重いレース。しかもアップダウンが伴う30キロという中途半端な距離で、行き帰りの駅や体育館内はランナーで大混雑。。。

それなら参戦しなければいいじゃんという声が聞こえてきそうですが、この大会は、いつものところに必ずいつもの人達が元気にランナーへ熱~い独特な雰囲気の応援をしてくれていたり、昼スタートなので、お腹も徐々に減ってくる復路になると、沿道に私設エイドが多数あり、いろいろなおやつを貰いながら一瞬のふれあいを楽しんで走るのが、とってもいいんですよね。

続きを読む "第44回青梅マラソン"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.02.17

「SPARTATHLON 2010」にエントリー!

000

今年のスパルタスロンは、9月24日~25日に開催され、このレース発祥のルーツである古代のウルトラランナーのフィディピデス生誕2,500年の記念大会。僕は2008年に初参戦して幸運にもゴールのキングレオニダス像までたどり着くことができたので、今年含めて過去3年以内の完走者の参加資格があるので、ヨーロッパ早期割引航空券を予約し、健康診断書&参加資料も日本支部へ送り早々とエントリー完了しました。

2年前は1ユーロ=154円だったけど、今年は1ユーロ=123円なんでスパルタスロン協会への海外送金時のエントリーフィー250ユーロも大分お得になりましたが、現在ギリシャ国内は、巨額の財政赤字で信用不安が広がり、国債の格付けは下がり、ソブリンリスク(国が対外的に支払い不能になる恐れ)の懸念がある状態がちょいと不安要素ですね。スパルタを支えているという大富豪さんの業態も気になるところ。まっ、欧州連合が支援表明しているのでまさかの事態は避けられそうだけど大丈夫かなぁ?

続きを読む "「SPARTATHLON 2010」にエントリー!"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »