« 第34回サンスポ千葉マリンマラソン | トップページ | 「SPARTATHLON 2010」にエントリー! »

2010.01.30

皇居ランニング事情 

014

今月はハーフ2レース参戦しましたけど、レース以外の週末はなかなか長い距離を踏めなかったので、さくら道へ向けてひさびさに皇居でのロング走でした。やはり走っているランナーが多いので、いい刺激になり普段のコースよりとっても新鮮。以前と比べてガンガンかなりの早いペースで周回しているランナーは少なく、お気楽ランナーが多かったので、追い抜くたびにペースが自然と上がり、キロ5分のサブ3.5ペースで6周回30キロを気分良~く鍛練できましたよ。

008

東京マラソンも1ヶ月後だし、いろいろなランニングチームの集団走も多かったですよ。

015

もう少し走りたかったけど、スタートが遅かったので、辺りも暗くなりいつもの稲荷湯へ。最近は、皇居付近にランナーのための施設がいろいろできた効果か、稲荷湯は予想外に空いていて快適でした。

016

とら八の牛すじ肉豆腐もひさびさに堪能して皇居練も終了でした。

|

« 第34回サンスポ千葉マリンマラソン | トップページ | 「SPARTATHLON 2010」にエントリー! »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

たぶんこのちょっと前になると思います、私も走っていましたよ。1周だけですけど。3時頃です。お気楽ランナーのペースで走っていました。

皇居は人が多くなりましたよね。

投稿: cjama | 2010.01.31 05:28

ヒロさんの影が妙に足並みそろって前のめりな東洋大女バスの二人に迫っていますねえ(笑)

投稿: shobun | 2010.01.31 09:06

>chamaさん
いつも誰か知り合いランナーに会うのに、この日は全く遭遇しなかったんですよね。暖かい陽気だったので、気分良く走れました。

>shobunさん
そういえば写真撮っている僕の影が写っている(笑)。皇居は、いろいろなランナーが走っているから、モチも上がりますよ。

投稿: ヒロ児玉 | 2010.01.31 09:25

牛すじ豆腐が美味そうですなあ。
ピリ辛ですかね。

投稿: マハロ菊池 | 2010.02.01 08:29

>マハロさん
お味は甘辛のシンプルな肉豆腐ですよ。
お店の自慢料理なんで、美味いし身体が温まります。

投稿: ヒロ児玉 | 2010.02.01 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/57174292

この記事へのトラックバック一覧です: 皇居ランニング事情 :

« 第34回サンスポ千葉マリンマラソン | トップページ | 「SPARTATHLON 2010」にエントリー! »