« 第25回NAHAマラソン 後編 | トップページ | 子ノ権現初詣 »

2009.12.20

2009代々木ランニングクラブ忘年走会

065

年末恒例のこのイベントも2004年から今回で6回目となりました。今年も、東京体育館陸上競技場に集合し、四谷⇒都庁前⇒代々木公園⇒表参道⇒外苑前⇒迎賓館⇒神宮外苑と約16キロを都内の慌しい師走の喧騒の最中での集団走の忘走の部。その後、かなり熱めのお湯の銭湯で汗を流して、忘年の部は、毎度御馴染み代々木御用達の「ガッツソウル」で焼肉食べ放題飲み放題2,600円のウルトラコース。ここまでは例年通りに進行。

そして、今年のカラオケ館での2次会は、いつもレース前のヨヨベース設営や打ち上げ会の段取り、イベント企画などなど大変お世話になっているマハロ菊池会長へ、メンバー全員が感謝の意を込めたサプライズ企画「Kプロジェクト」が会長以外のメンバーさんで秘密裏に準備進行。発案者のまささん、司会役のshobunさんお疲れさまでした。

NAHAマラソンから帰って来た日に、「Kプロメーリングリスト」が届いて趣旨を把握。NAHA前の金曜日にメンバーさん12名が今回の丸秘企画の打ち合わせと称した飲み会を開催したのを初めて聞きましたよ。NAHA組に事前に知らせると、前夜祭の席でぽろっと話が出てしまうのを恐れたぐらい隠密作戦(笑)。

001

東京体育館奥の陸上競技場でのアップ風景。代々木の体操のお兄さんが最近は不参加なので、会長の号令の元でランニングクラブらしくストレッチ。

004

今回は、うりちゃんが伴走役をつとめた、はまちゃんも参加。サロマを完走しているブラインドランナーさんで、来年の野辺山へもチャレンジするとのこと。野辺山は、序盤戦砂利道で足下がかなり悪いけど頑張ってもらいたいですよ。

005

200mトラックをグルグルしてアップ完了し、気温は低いけど暖かい日が差すのでそれほど寒く感じない気温で、都内を走る忘走の部スタート。

006

今年は並んでる列もそれほどではないブームが去ったのかな?っていうドーナツ屋さんの前を通過。

008

都庁前通過。来年の東京マラソンへ代々木からも何名参戦なのか?

012

表参道は例年以上の人出で混雑していたので、人混みをかき分けるのも一苦労。

021

暖かい木漏れ日が嬉しい迎賓会前。

023

絵画館前で日本最古のアスファルト舗装の土木遺産や、ウオーキング発祥の記念碑など社会科見学した後、東京体育館へとゴール。

030 031

033  032

今年はちょいと時間押して10分の遅刻でしたが、いつものように食べ残し、焼き残し100g100円のペナルティーの忘年の部ガッツソウルがスタート!

035

毎年恒例のガッツ前の集合写真。

037

いよいよ会長以外ちょいと緊張気味のKプロ開始。司会進行はお姉チャラが板についているshobunさん。

039

まだ何も知らないで自然体の会長さん。

040

メンバーさん同士のプレゼント交換会も終わり、zombiさんがおもむろに最後のプレゼントを。。。

041

ヨヨビトンを会長へプレゼントし会長への歓迎会のスタート!!

043

力作のヨヨ横断幕の贈呈。

046

マハロ会長いつもありがとう!!たまにはお礼も言わせてね!

047

みずやんからはラーメン部を代表してのラーメン道を追求した著書を贈呈。

049a

トモさんが伝説のランナー「マハロ菊池」の人となり&代々木ランニングクラブ部の立ち上げからの変遷の講義。不景気にはランニングブーム到来なる仮説をレクチャーして頂きました。今回残念ながら参加できなかったうどんの国、高松支部長のアヲヒコさんからの祝電やら熱~いメッセージなどで盛り上がり。

053

ホノルル支部のワイアラエ千葉さんからホノマラTシャツ争奪ジャンケン大会。

056

ちょっと飲み過ぎてろれつが回らなトレイル界の重鎮であるカドさんから、2009ヨヨ10大アワードの発表!まずは、奥武蔵ロゲ2位のヨヨギピーチズの表彰。

059

ヨヨには欠かせないこのキャラさんも、ぜんかいなう!

061

宴も進行し、忘走会開催中に、Kプロ取材班がビデオ取材した会長の過去を知りすぎているお方へのインタヴュービデオの上演。お酒の武勇伝で、パジェロ大破には一同ちょいとシーンとなりました。。。シメは「ありがとう♪」の替え歌の大合唱。

067

Kプロも大成功で無事終了し、3次会へ突入。ここではハナからいじられキャラに徹しておりましたが、走る事が大好きだよ!っていう共通の価値観持った天然キャラのヒヨッ子ウルトラランナーをどうか宜しくお願いしますね。

2004年3月にたまたま代々木ランニングクラブへ入会。それまでは、フル走りに行かない?なんて誘っても、勿論誰も一緒に走ろうなんて覚悟のある人は居ないので(笑)、独りでレースに参戦して自己満足の世界だったけど、マハロさんやヨヨギのメンバーさんと知り合えて、その後のランニングライフはと~ても充実したもの。仲間と一緒に走る楽しさを教えてもらい、これからの人生、ランを通じて有意義に過ごせることに、と~っても感謝しております。

|

« 第25回NAHAマラソン 後編 | トップページ | 子ノ権現初詣 »

「イベント&試走会」カテゴリの記事

コメント

今年も1年間お疲れ様でした。
来年もいっぱい走るんでしょうねえ。

投稿: マハロ菊池 | 2009.12.21 08:22

お疲れ様でした。来年は児玉さんがプライベートサプライズを我々に見せてくださいね。(あ、いいやつね)

投稿: まさ | 2009.12.21 09:10

こうしてみると壁がブラックライトに白いスクリーンと横断幕が浮かんでいるようで、かっこよかったですねー。幹事長とわたくし、すでに来年にむけヒヨっ子手当て政策にシフトしてますから(笑)

投稿: shobun | 2009.12.21 10:16

お疲れ様でしたっ!珍しくいじられキャラのヒロさんがとても幸せそうだったのを感じたのは、私だけではないはずだー!にゃおちゃん、これからもよろしくぅー♪

投稿: ハウオリヤコ | 2009.12.21 11:01

わー、超いじりたかった!

投稿: | 2009.12.21 11:13

あ なまえ忘れました(上の記事

投稿: アヲヒコ | 2009.12.21 11:16

お疲れさまでした。
さすがカメラ担当(ショーブンさん曰く)児玉さん、充実した写真の数々ですねー。
来年も一般ランナーには未知の世界を見せてください。

投稿: みずやん | 2009.12.21 12:14

cat初参加が今回のスペシャルな会で。。。
それはそれは、感動しました。
皆さま、個性的で、何よりあったかい!happy02
どうぞ、これからもよろしくお願いしますニャ~。

投稿: にゃお | 2009.12.21 21:41

>マハロさん
今年もいろいろと大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。ってもう年末の挨拶ですね。もう少しビックリしたリアクションをメンバー一同期待してたんですけどねぇ(笑)。

>まささん
いやぁ~Kプロは、なかなかいい企画でしたよ。
さて、来年どうなりますやら。。。

>shobunさん
かなり慣れた感じの名司会進行役でしたよ。
で、そのヒヨっ子手当て政策ってよくわかならいんだけど(笑)。

>ハウオリヤコさん
2次会は大盛り上がりで楽しかったけど、3次会はねぇ~(汗)。これからどんどんイベントに参加すると思うので、仲良くしてあげてくださいね。

>アヲヒコさん
会長へのほんわかメッセージみんなで聞いていたよ。
いじられずにホットしていたりして(笑)。

>みずやんさん
遠方からの参加お疲れさまでした。いい雰囲気で楽しかった2次会でしたね。で、ラーメン本で夢の印税生活で羨ましいかぎり。

投稿: ヒロ児玉 | 2009.12.21 21:58

>にゃおさん
なんだかコメントしにくいなぁ(爆)。
ヨヨギは個性的でけっこう濃い~いキャラのメンバー
さん多いけど、みなさん優しいので安心して参加して。


投稿: ヒロ児玉 | 2009.12.21 22:21

忘年走、今年は参加できなかったけど、写真みると天気よくて気持ちよさそうですね!特定の人が頻繁に写ってる気がするのは気のせいでしょうか^m^

投稿: トボサカ | 2009.12.22 11:14

>トボサカさん
今年の企画はとても楽しめましたよねぇ。
忘走コースは毎年同じコースなんで、例年と比べて変化している街並みを見るのも面白かったですよ。
写真は満遍なくメンバーさん撮ったつもりだけど(笑)。

投稿: ヒロ児玉 | 2009.12.22 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/57174299

この記事へのトラックバック一覧です: 2009代々木ランニングクラブ忘年走会:

« 第25回NAHAマラソン 後編 | トップページ | 子ノ権現初詣 »