« 第55回夏の鶴沼ウルトラマラソン | トップページ | 神宮外苑24時間走の応援&スパルタ壮行会 »

2009.09.06

三つ星高尾山練

022

ひさびさのウルマラレースであった先週の鶴沼52km後は、下期に向けて仕事の方がバタバタで5日間全く走る時間なしという状態でした。でもでも、僕のこれからの人生を左右するような、とっ~てもいい出来事があったので、ストレスを全然感じることなく頑張れて、連日連夜PCに格闘しながら経営会議へのレポートも締め切りに間に合ってホットしましたよ。仕事も趣味のランニングの世界も、公私ともにあまり難しく考えることなく前向きに汗かいていれば、ちゃんと女神さんも微笑んでくれるもの(笑)。

今月のシルバーウイーク5連休に参戦予定の「佐渡島1周エコジャーニーウルトラ」へ向けて、なまった体に喝を入れるつもりで秋晴れの土曜日に、以前は毎週のように通っていたホームコースだった高尾陣馬方面へトレラン鍛練に行ってきました。

001

京王線高尾山口駅改札を出ると、今まで遭遇したことないぐらいのハイカーで駅前は喧騒のさなか。駅のコインロッカーは全滅だったので、丸秘のコインロッカーへ荷物を預けることに。やっぱりここはガラガラ(ケーブルカー乗り場の改札右奥)。

フランスのホテル・レストランガイドのあの「ミシュラン」が、日本観光ガイドで高尾山を、大都市近郊にもかかわらず、豊かな自然にあふれていることで☆☆☆の評価をした効果と、昨今のラン&トレイルブームの影響からかほんとハイカーやランナーが多くなったけど、階段や標識などが新しくなっていたり、新たな展望台が一丁平に出来ていて、ケーブルカーも新車になっていたりと、集客が増えて高尾山関連の方にとっては経済波及効果絶大。ちなみに、ミシュラン日本観光ガイドでの三つ星評価は、高尾山・松島・日光・富士山・高山・京都・奈良・姫路城の8ヶ所。僕は、姫路城だけは行ったことないなぁ。

005

お天気最高で一丁平に出来たまだ新しいウッドデッキの展望台からの山並の景色も絶景。

014

この日は、来月の四万十川で初めて100キロウルトラに果敢にチャレンジするランナーさんと走り歩きのお気楽TRでしたが、前日の金曜日に雨が降って林道はかなりスリッピーだったので、先輩風ふかせて、スピード出る下りで木の根っこや小石につまずかないように注意するように!って言っていた本人が足をとられて目の前に☆がチカチカ舞うぐらいの大転倒(泣)。。。右膝や右手が擦り傷状態。こういうのって最近はなかなか治らないんだよねぇ(苦笑)。

020

富士山の方角に、何を思ってかひたすら向いている陣馬のシンボルの白馬の像。360度のパノラマが楽しめた高尾陣馬往復山練でした。

|

« 第55回夏の鶴沼ウルトラマラソン | トップページ | 神宮外苑24時間走の応援&スパルタ壮行会 »

「トレイルラン」カテゴリの記事

コメント

なにかよくわかりませんが、
「おめでとうございます。」
一番乗り!

投稿: まさ | 2009.09.06 21:52

ケーブルカーはどうやって交換したんでしょうねえ。考えたら夜も眠れない。

投稿: マハロ菊池 | 2009.09.07 08:23

>でもでも、僕のこれからの人生を左右するような、とっ~てもいい出来事があったので、ストレスを全然感じることなく頑張れて、前向きに汗かいていれば、ちゃんと女神さんも微笑んでくれるもの

でもでも、とっ~てもいい、が妙にやさしくて、締めに女神さん、と来てますね(笑)むふふふ、これは、いよいよきたか!!!ああ、泣くひと多いんだろうな~(爆)

投稿: shobun | 2009.09.07 10:57

>まささん
いちおうど~も!で、昨夜「教えて」メールが来たと
思ったら今朝も来てたか(笑)。

>マハロさん
そこまで深く考えて無かった。ビアマウントは
整理券配っていて、1,000人待ちで大混雑状態だったので、代々木の高尾山イベントの時は早めに!

>shobunさん
やっぱりそっち系に妄想するんかい(笑)。
いつも泣かされてばかりの人生でしたよ。

投稿: ヒロ児玉 | 2009.09.07 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/57174338

この記事へのトラックバック一覧です: 三つ星高尾山練:

« 第55回夏の鶴沼ウルトラマラソン | トップページ | 神宮外苑24時間走の応援&スパルタ壮行会 »