« 真夏のイベント | トップページ | ギネスホールにチャレンジ! »

2009.08.09

真夏のイベント その2

003

今日は地元のラン仲間や遠く栃木や長野からもランナーが集まってきて、コーチ主催の真夏のBBQ大会に参加。BBQなんてほんと久しぶり。場所は大島小松川公園のバーベキュー広場。うだるような暑さの中、炭火で次々にいろんな食材を焼いている周りを囲んでいると、炎天下の下で走っているような大汗状態なんですが、BBQって気軽にアウトドア気分が楽しめるし、不思議と屋外で食べる物って美味しく感じてビールもどんどん進みました。

003

僕は食べる方専門でしたが、暑さにめげずに焼き奉行さん達はいい仕事をしてくれます。

001

ワニ&ダチョウ?なんていう珍しいお肉にも果敢にトライ。ワニ肉は鶏肉のような淡白なお味で美味しかったですよ。

017

炭火の強い火力で焼く塩味の焼きそばは、さっぱりとしたお味で売れ行き好調でしたね。

018

ちょっと怪しげな形のソーセージ。

025

鶏の手羽先はもちろん塩味で。

023

メインのお肉は骨付きカルビ。いい感じの焼き色で食欲がそそります。近頃は、ウルトラのレース後、何故か肉食系状態になるので、こんなのをガッツリといきたくなります。

020_2

しめはやはり炭水化物ということで、味噌焼きおにぎり。

002

この日は、奥武蔵ウルトラマラソンでワンツーフィニッシュのランナーさんや、イタリア24時間走団体優勝のチームJAPANのメンバーさんの姿も。

005

美女に囲まれてニヤけている人もいましたけど。。。

006

007

で、宴も進んでくると童心に帰って木登りをするランナーさんも出てきますね。

036

ウルトラランナーが多く参加しているので、エンドレスかと思われた耐暑鍛錬BBQも、空模様が少し怪しくなってきたのでお開きに。かなり飲み過ぎましたけど、楽しいひと時を過ごすことができました。コーチ夫妻には、毎回段取り等お世話になりました。

|

« 真夏のイベント | トップページ | ギネスホールにチャレンジ! »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
地元のBBQだと移動距離が殆ど無いので楽チ~ン♪
またのお越しをお待ちしています☆

投稿: コーチ | 2009.08.10 06:05

>コーチさん
たまに皆でワイワイやるBBQもいいもんですねぇ。
雨も降られずに撤収できたし。ただ、この日は、スタートが早いからかなりベロベロ状態。。。

投稿: ヒロ児玉 | 2009.08.10 21:43

あ、木に登ったの忘れてた(笑)happy01

投稿: nao | 2009.08.10 22:09

>naoちゃん
中盤戦から日本酒とかワインとかいっちゃってたから
ねぇ(笑)。でも、しっかり登ってたよ。

投稿: ヒロ児玉 | 2009.08.11 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/57174343

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏のイベント その2:

« 真夏のイベント | トップページ | ギネスホールにチャレンジ! »