« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の4件の記事

2009.07.18

やっと、2009年後半戦のレース予定を立てました

4月の「さくら道国際ネイチャーラン」以後、ランニングビキナーの頃のようなスタートから超ハイペースでの仕事最優先の毎日。なかなか走ることに費やす時間も少ない日々だったんですが、やっと仕事の方も軌道に乗ってきたので、低下傾向気味のランへのモチベーションを高めるべく2009年後半戦のレース計画を立てました。

続きを読む "やっと、2009年後半戦のレース予定を立てました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.07.13

今年も奥武蔵鍛錬

000

今年も、代々木ランニングクラブ7月の恒例行事である奥武蔵試走会に参加してきました。スタート地点の武蔵横手駅前の集合写真も5回目になりますよ。毎年おなじみの顔から初参加のメンバーさん含め8名で、1本前の電車で来て先にスタートしているパンケーキさんを皆で追いかけます。かどさんは去年に引き続いて先に鎌北湖まで走って折り返して追いつくパターン。この日の朝は曇りだけど、少し蒸し暑いコンディション。8月2日(日)の本番のレースまで3週間の時期なので、試走しているランナーが多かったですね。

「奥武蔵ウルトラマラソン」は去年まで4年連続4回参戦していたんですが、人気の真夏のウルマラだけあって、ちょっと出遅れたみたいで、申し込みをしようと思った時には既に締め切りだったので、今年は残念ながら試走会のみ。その分ハードでタフなアップダウンを攻めるつもりだったけど、6月の総走行距離はやっと100キロと最近はあまり長い距離を走れてないし、トレランも久しく行ってないので、五常の滝から北向地蔵までのいっきの登りに心臓バクバク状態だったし、刈場坂峠への登りでは大腿四頭筋あたりがピクピクしてくるはで、鍛錬不足を痛感。でも、久々に辛い思いをして大汗かいてゴールの武甲温泉でのグビグビタイムは最高でしたよ。

続きを読む "今年も奥武蔵鍛錬"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009.07.08

超長距離カップルの宴

004

7月5日(日)は、今年5月にイタリアのベルガモで行われた、「第7回IAU24時間ワールドチャレンジ2009」でTEAM JAPANのキャプテンを務めて見事、日本男子団体5連覇を成し遂げたMY☆STAR軍団のマック鈴木さんと、元ご近所ウルトラ仲間のKotomiちゃんの結婚式の2次会に出席してきました。

お二人とも日本の超長距離界を背負って立つ超ウルトラランナーなので、出席者の多くは、スパルタやさくら道、24時間走国際大会でガンガン走っているそうそうたるウルトラランナーが集合。スパルタやさくら道で一緒に走った仲間とも久しぶりに再会できたし、なんといってもイエローのドレスが眩しい新婦の艶姿には見惚れてしまうほどキュートでしたよ。

続きを読む "超長距離カップルの宴"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.07.05

川奈ホテル&富士コース

001

全国ゴルフ場ランキングで必ずベスト5に入り、昭和11年に開業した歴史と伝統のある名門ゴルフ場で、ゴルファーなら誰でも1度はプレーしてみたいと憧れる、2005年からは毎年4月の女子プロトーナメント「フジサンケイレディース」の舞台ともなっている「川奈ホテルゴルフコース-富士コース」でプレーしてきました。もちろん、プライベートではなく、会社の年1回の重要な行事である代理店のオーナー会でですけどね。

続きを読む "川奈ホテル&富士コース"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »