« 3年ぶりだよ玉川兄弟 | トップページ | 第34回ふれあい赤羽駅伝大会 »

2009.06.01

皇居錬&もろもろお疲れ様会

005

昨日の日曜日は、神田淡路町の中華料理店で、4、5月にチャレンジした「さくら道(250km)」「萩往還(140km・250km)」「川の道(520km)」などの超長距離ウルマラ大会や、「野辺山(100km)」、アドベンチャーレースである「ナミビヤ砂漠マラソン(250km)」などの大会に参加したウルトラ仲間とのお疲れ様会でした。ちょっと危ないランナーの世界の猛者?が一同に会した飲み会でしたね(笑)。

010

お疲れ様会の前には、有志だけで皇居を午前9時から10周する予定のグルグル鍛錬。久々に日曜日に皇居に走りに来たけど、午前中はまだ雨が降っていなかったこともあり、かなりのランナーが周回していました。午後になると雨が降ってきて、潮が引くようにランナーの姿もまばらになり走りやすくなったけど、さすがに雨足が強くなりだし、身体が冷えてきたので桜田門で小降りになるまで雨宿り。走り出しの時間も遅かったので、5周回で終了しお茶の水の健康ランドでサッパリして打ち上げ会場へ。

022

去年サハラ砂漠を完走し、今年ナミビア砂漠に挑戦して見事完走したメンバーさんのレース中の写真を見せてもらいましたけど、スタートは山岳レース?というような岩場のコースで、標高も高いみたいでとても砂漠地帯とは思えないような光景でしたね。地図でアフリカ南西部に位置するナミビア共和国を確認。水のみ支給で食料は全て自分で用意し担いでいく過酷なレース。

この日は、連続完走やリベンジや初参加でスパルタスロンに出場するランナーが5名。僕も去年の感動をまた味わいたいところなんですが、さすがに2年連続10日間も休むのは、この厳しい時期に部下や同僚に負担を掛けてしまうので今年は断念。。。でも、来年はまた参戦したいですね。ブログのマイフォトに、去年のスパルタの画像をアップしましたので暇な時にでもご覧下さい。

004

4月のさくら道以降、仕事最優先で走る意欲も低下傾向で、今年後半戦のレースも特に何も考えてなかったけど、この日集まった皆にいい刺激を受けてまた頑張ろう!って気持ちになってきましたよ。

|

« 3年ぶりだよ玉川兄弟 | トップページ | 第34回ふれあい赤羽駅伝大会 »

「イベント&試走会」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様会盛り上がりましたね!

楽しい時間は、本当に過ぎて行きますよnote

来年スパルタスロン頑張るよ!

投稿: aloha!moana | 2009.06.02 06:52

追記

お仕事も頑張ってねnote

投稿: aloha!moana | 2009.06.02 11:04

>アロハさん
打ち上げお疲れさまでした!

なかなかいい刺激受けてモチも高まりましたよ。

投稿: ヒロ児玉 | 2009.06.02 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/57174493

この記事へのトラックバック一覧です: 皇居錬&もろもろお疲れ様会:

« 3年ぶりだよ玉川兄弟 | トップページ | 第34回ふれあい赤羽駅伝大会 »