« Walk & Play | トップページ | 川奈ホテル&富士コース »

2009.06.26

代々木RCW部【ワイン会】

000 梅雨の雨も中休みでかなり蒸し暑かった昨日の木曜日は、代々木ランニングクラブW部の第4回【ワイン会】で、メンバーさん14名が青学近くのフレンチビストロ「プティサレ」に集合。毎度この会は、ランニングは抜きに美味しいワインと料理を味わいながらメンバー相互の親睦を深める飲み会。というか、ラン同様に酒好きのオヤジ中心の痛飲会ですかね。

もちろん、話題はランニング中心になります。毎回不定期だけど、週末の金曜日に開催が、皆さんの都合が合わずに今回は平日でしたけど、翌日の仕事は一切お構いなしで1次会から2次会まで大いに飲んで終電ぎりぎりまで盛り上がりました。お開き後はなんとか終電に間に合うも電車は途中駅までだったので、走って帰ろうなんて気は全く起きず、やっぱりタクシーでの帰宅。

002

前菜の「ポークリエット キャロットラペのサラダ」。焼きたてでふわふわ軟らかいフランスパンと一緒に頂きます。

006

「スモークサーモン 温かジャガイモ添え」。久しぶりに会うメンバーさんとも会話が弾みます。

003

白ワインは、幹事のマカハさんが持ち込んだNZ産。

002_3

店内はこじんまりとして落ち着いたいい雰囲気のお店。先週、式根島のアクアスロンで、1.5キロのスイムを潮に流されて溺れることなく見事完走したメンバーさんの話などを聞きながら、ワインも料理も進みます。ワインも赤になり、「塩漬け豚バラ肉とレンズ豆の煮込み」なんてかなり美味しかったぁ。酔っ払っていたので写真は撮り忘れ。。。

012

お誕生日が近いエミレーヌさんへのサプライズ演出も。

001

1次会は和やかな雰囲気で終了し、この後は有志だけで渋谷駅近くの居酒屋で2次会へと突入して行きました。まっ、たまにはこういういい雰囲気のお店でワインを飲みながら美味しい料理を堪能するなんていうのもいいもんですね。ただし、今日は昼頃まで睡魔に襲われてかなり辛かったですけど。。。次回は10月頃になる予定とか。

|

« Walk & Play | トップページ | 川奈ホテル&富士コース »

「イベント&試走会」カテゴリの記事

コメント

どもども、お疲れ様でした。
中座せざるを得なかったのが、メッチャ悔やまれます★
次回は実家に泊ることにして、最後まで行こうっと♪

投稿: 「た」 | 2009.06.26 22:22

この会って、なかなか言い出さないんだけど、結局沢山集まるんですよね♪
僕も帰りは歩きました、、、3時間。

投稿: マカハ | 2009.06.27 01:21

ヒロさぁーん、お久しぶりでした♪むふふ、バニーちゃんでの仮装ラン、必ず実行しましょうね(笑)

投稿: カ・ミカ | 2009.06.27 11:44

>「た」さん
次回は金曜日開催になると思うので、帰りのこと気にせずガンガン行きましょう。

>マカハさん
表向きワインを楽しむ会だけど、単なる飲んべの集まり
かも(笑)。ウォーキング鍛錬にもなる会?

>ミカさん
どーも☆女学生のノリがなかなか良かったですよ。
来年の東京マラで実現しますか(笑)。ってまず、
当たらないとねぇ。


投稿: ヒロ児玉 | 2009.06.27 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/57174486

この記事へのトラックバック一覧です: 代々木RCW部【ワイン会】:

« Walk & Play | トップページ | 川奈ホテル&富士コース »