« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の4件の記事

2009.02.26

ネイチャーランの詳細が届く

Sakuramiti003

4月18日(土)~19日(日)に開催の「2009さくら道国際ネイチャーラン」の国内外の出場ランナーリストが、先日ホームページに発表されたことはこの前記事にしましたが、いよいよあと2ヶ月弱となった今日、事務局から大会規則やコースマップ、スケジュールなどの大会資料が送付されてきました。う~む、モチが上がる!

ウェーブスタート

4月18日午前6時からスタート会場の名古屋城より3分毎の時差スタート。1組16名~17名で全6組。スタートの順番も既に決まっていて、僕は、アロハさん、ファンタジスタさん、naoちゃんと同じ第3ウェーブで6時6分のスタート時間でした。どうやら、申告した最近のレースタイムが遅い順番&初参加者からのスタートみたいですよ。

続きを読む "ネイチャーランの詳細が届く"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009.02.17

20th Century Boy

YouTubeの動画は、70年代前半、デヴィッド・ボウイ(David Bowie)と共に今でいうヴィジュアル系ロック(グラムロック)を代表するアーティスト、マーク・ボラン(Marc Bolan)が率いる「T-Rex」のヒット曲「20th Century Boy」(1973年リリース)。懐かしいですねぇ。と~っても。なんとなくツェッペリンのジミー・ペイジに似ているかな。動画が始まるまで約30秒ほどの辛抱です気の少し短いお方は。

動画を観ていると観客のファッションなんか時代を感じさせるけど、感受性が強い若い時に聞いていた音楽って、脳の奥底に深く刻まれているからなのか、楽曲は今聞いても全然古臭くなくイケてます。マーク・ボランは自動車事故で29歳の若さで世を去った悲運のアーティスト。

続きを読む "20th Century Boy"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009.02.13

ネイチャーの名簿がアップ

2月のレースは、月初めの「神奈川マラソン」のみで、中3週あいて4月のネイチャーへ向けて月末の土日にzephiyamaさん主催の「筑波山強化合宿」という予定だけなので、少々ランネタ不足&仕事やいろいろ他の事が忙しくてブログの優先順位が下がり傾向だったので、ひさびさの記事更新となりました(汗)。でも、脚づくり月間ということで、しっかりと鍛錬はしていましたよ。アウトドア派ランナーにとっては、今年の冬は例年に比べ寒さがそれほど厳しくないですしね。

続きを読む "ネイチャーの名簿がアップ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.02.01

第31回神奈川マラソン2009

014

毎年2月は「青梅マラソン」にエントリーしていたんですが、去年の11月20日に早々と定員に達して締め切りになってしまい間に合わず。この時期、適当なフルのレースもなかったので「神奈川マラソン」のハーフの部に初参戦しました。去年は関東地方に大雪が降った日が開催日だったので(青梅と同じ日でした)降雪のため中止。今年は青梅が15日になったのと、東京マラソンへの足慣らしなのか参加者が5,000人増の12,000人とのこと。

種目は2km、10km、ハーフ。会場はJR根岸線磯子駅から200mの日清オイリオ事業所内のグラウンドなので、アクセスはいいですね。ハーフのスタートは午前11時30分と遅めなので、朝はそんなに早起きせずにゆっくり自宅を出発。給水は7ヶ所とハーフにしては多めで、距離表示は5km毎。コースは交通規制した国道357線や工場内道路を2周回するフラットなコース。ハーフの制限時間は2時間30分。

今年は参加者が約5,000人増えたということなので、駅から会場までたどり着くのも青梅並みの大混雑。トイレや荷物預け所(200円でビニール袋を購入して指定場所へ預けます)も長蛇の列でしたねぇ。

金土曜日は大荒れだった天気も、この日は雲ひとつない快晴で風は多少強かったけどそれぼど寒さも感じない絶好のラン日和。電車から富士山がクッキリと眺められましたよ。今回は、特にタイムも関係なく脚づくりの一環というレースなので、2時間切ればいいかなって気持ちでスタート後はキロ5分ぐらいのゆっくりペース。ランシューもウルトラ用のKAYANO。

続きを読む "第31回神奈川マラソン2009"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »