« ワースト記録更新だった「つくばマラソン」 | トップページ | 2009年前半のレース予定 »

2008.12.14

忘年走会2008

001_2 師走に入り連日飲み会やなんやらでバタバタしていたので、ひさびさのブログ更新となりました(汗)。12月とはとても思えないような暖かい変な陽気の昨日の土曜日は、1年の締めくくりである「代々木ランニングクラブ」の「忘年走会」に参加。

忘走の部は約15名のメンバーさんが東京体育館の陸上競技場に集合し喧騒の都内を人混みを掻き分けながら約18キロの集団走。その後銭湯で汗を流してさっぱりし、代々木RC御用達の「ガッツ・ソウル」にて焼肉食べ放題&飲み放題忘年の部1次会がスタート。今年は幹事さんが気合入っていて、2次会ではお楽しみ企画やサプライズ演出ありと盛りだくさんの忘年走会でした。

001_4

JR千駄ヶ谷駅前はなんだか体格のいい人が多いなぁ~と思っていたら、東京体育館で柔道の国際大会が開催されてました。この日は、国立競技場でもサッカーのトヨタカップが行われていたので大混雑。

002

今年も、東京体育館-新宿都庁-四谷-代々木公園-原宿-外苑-東宮御所-国立競技場へと約18キロのお馴染みのコース。

004_2

ここのドーナツブームも落ち着いてきたのか、並んでいる人がだいぶ少なくなっていました。

007 006

都庁には2016年オリンピック招致の看板が。8年後だけど、決まれば本番の数年前から関連施設の建設などの設計や施工が着手され経済効果が期待できるんですけどね。

010

変なランニング集団が毎度、表参道の人混みを掻き分けながら走ります。世の中、なにかと暗い話題が多く景気減速模様にもかかわらずここは相変わらずの賑わい。

014

東宮御所の下りを過ぎると今度はゆるい上りへ。最近はあまり長い距離を走っていないので大腿四頭筋あたりに負荷がかかって上がらない。。。

016

迎賓館前。まだリニューアル工事中でした。

020

神宮外苑の銀杏並木はまだしぶとく色づいてました。約2時間、LSDペースで話しながらの集団走はあっという間に終了。ひさびさにスローランニングを楽しめました。

023

1次会はウルトラコースの飲み放題付きで制限時間2時間、¥2,600円とかなりリーズナブル。

025

この日は昼飯ぬきだったのでガッツリいただきましたよ。

031

1次会はお開きになり集合写真。

041

2次会はカラオオケ館の大部屋で歌は適当に流してまずは、各自、家にある未使用のお宝を持ち寄っての交換会。ランナーのペース感覚を試すべく、メンバーさん独りづつ72秒間スピーチでタイムが近い方からお宝?を選んでいきます。なぜ72秒?かというと、箱根駅伝の選手並のキロ3分ペースで400mトラック1周がちょうど72秒とのことでした。市民ランナーのレベルでは驚異的なペースですけどね。

047

サプライズ演出はヤコさんの本格的なプロのフラダンスショー。去年、ホノルルマラソン留守番組のイベントで大好評だったらしいので、是非ともライブで観たかったんですよね。ゆったりとし繊細な手や腰の動きに優しい顔の表情もとてもGood!いやいや癒されました。

048

会長から特製のカメをデザインしたヨヨピンバッチが贈呈されました。

050

最後は各自100円拠出して全員参加の大ジャンケン大会。僕はジャンケンが弱いのか1回戦で早々と敗退。

051

2008年は年明けの宮古島100キロ2連戦からスタートし、フル4レース、ウルトラ11レースと例年にない大会出場数。なんといっても満を持して臨んだ9月のスパルタスロンを完走できて、ほんと文句のつけようがない出来すぎの1年でありました。そんないい年であった2008年の最後の締めくくりで大いに走って飲んでハジケて楽しめましたよ。2009年の代々木RCの最大のイベントはNAHAマラソンへ大挙して参戦。

|

« ワースト記録更新だった「つくばマラソン」 | トップページ | 2009年前半のレース予定 »

「イベント&試走会」カテゴリの記事

コメント

恒例の集合写真......ついつい自分を探しちゃいましたよぉ(笑
出たかったなぁ......

投稿: 「た」 | 2008.12.14 20:26

きのうはお疲れ様でした♪
ジャンケン大会の記憶がまったくございません^^;

投稿: ネオス | 2008.12.14 23:02

お疲れ様でした~。
これ無しには一年が終わらない気がします。

投稿: トボサカ | 2008.12.14 23:29

>「た」さん
最後にガッツの前で集合写がお決まりですよね。
今年は新しいメンバーさんの姿が無いのがちょい残念。

>ネオスさん
いやぁ~お疲れさまでした。記憶が無くなることが近頃
増えてきましたよ。僕も(大汗)。で、今日のレースはちゃんと走れたのかな??

>トボサカさん
楽しい宴でしたね。プロの生フラはなかなか良かったですねぇ。


投稿: ヒロ児玉 | 2008.12.15 00:08

お疲れさまでした。
来年はさらにパワーアップしそうですね。

投稿: マハロ菊池 | 2008.12.15 06:15

あはは ^0^; すごい顔して泣いてるよ。
代々木RCってあったかいですよね、ヒロさん。
一年間、ありがとうございましたm(__)m
来年も宜しくお願いしまーす、ってまだ早いかな?

写真、いただきまっす♪

投稿: ハウオリヤコ | 2008.12.15 09:41

ヒロさん、お土産ありがとうございましたっ。大事にします。

投稿: shobun | 2008.12.15 10:19

来年4月、応援にいきますよ♪

投稿: マカハ | 2008.12.15 14:46

相変わらずの盛り上がりで楽しかったですね。
最後の写真はそこの居酒屋で宴会したみたいですね。

投稿: スルースロー | 2008.12.15 19:02

>マハロさん
今年の忘年走会はお楽しみ企画ありで盛り上がりました。来年はNAHAで忘年会ですかね。


>ハウオリヤコさん
フラダンスショ-どーもでした。プロの技をタダで(笑)観れてヨカッタ。写真は遠慮なく。


>shobunさん
2次会の進行役お疲れさまでした。皆さん盛り上がり
ましたねぇ。

>マカハさん
さくらの街道を走るので宜しくです。

>スルースローさん
いやー楽しかった忘年走会でした。居酒屋の赤提灯が
バッチリ写ってますね。

投稿: ヒロ児玉 | 2008.12.15 22:57

スパルタスロンのお土産ありがとうございました。
二次会も盛り上がったみたいですねー。

投稿: みずやん | 2008.12.16 12:41

いやぁ~~、ものすごい盛り上がりだったんだね!!
一度は是非この飲み会に参加させてもらいたいです。。
(ガッツソウルも行ってみたぁ~~い!!)
僕も来年のNAHAは行くつもり、、、合流出来たらいいね。。

投稿: zephiyama | 2008.12.16 16:17

それにしても、プロのフラは拝見したかったよ♪

投稿: aloha!moana | 2008.12.16 16:55

>みずやんさん
今年の2次会は幹事さん達が活躍したので、歌は二の次
で大盛況でしたよ。

>zephiyamaさん
2009年はNAHAに大勢で参戦する予定なので、ぜひ合流してください。初参戦なので楽しみですよ。

>アロハさん
仕事忙しいかったのかな?参加できずに残念。。。
さくら道はエントリーしましたか?そろそろ手続きしないとねぇ。

投稿: ヒロ児玉 | 2008.12.16 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/57174695

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年走会2008:

« ワースト記録更新だった「つくばマラソン」 | トップページ | 2009年前半のレース予定 »