« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の4件の記事

2008.12.27

栃木軍団忘年会

002

寒風が吹き荒れた金曜日は、仕事納めの後に東北新幹線に飛び乗り一路宇都宮へ。ファンタジスタさんが幹事の栃木県内ランナーさん中心の忘年会へ参加してきました。つくばのラン仲間はどちらかといえばサブ3志向のスピード系ランナーが多いけど、栃木のラン仲間はウルトラ&山系が多いんですよね。今年のスパルタを一緒に走った仲間も5名集まり、2008年のレースを振り返りながら、あーでもないこーでもないとレース談義を肴に、泊まりにしていたので終電の時間も気にすることなくとっても楽しいお酒が飲めました。

続きを読む "栃木軍団忘年会"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.12.20

2009年前半のレース予定

今週は肉体的にスパルタ完走するよりハードな1週間でした(汗)。月曜日にほんと数年ぶりに熱吹くぐらいの風邪をひいたみたいで、朝から悪寒、関節痛、全身倦怠感、咳し過ぎで腹筋が筋痛とフラフラ状態。仕事の打ち合わせや忘年会がびっしりと入っていたので、病院に行く時間もなく市販の薬でなんとかしのいで乗り切りました。すっかり回復して今日は1週間ぶりに軽くジョグしていい汗かきましたよ。今年はインフルエンザが大流行の兆しなので、自分の体力に過信することなく皆さんも気をつけてください。

それで、今年も毎度早いもんで後2週間を切った時期なので、2009年前半戦のレース予定を立てました。年々人気の大会の締め切りが早くなっているので、1月25日「勝田マラソン」は終了で断念。2月15日の「青梅マラソン」へもエントリーしたにもかかわらず、今日になって大会事務局から参加費が書留で返送されてきましたよ。う~む、タッチの差で締め切りだったみたいで残念。。。

続きを読む "2009年前半のレース予定"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008.12.14

忘年走会2008

001_2 師走に入り連日飲み会やなんやらでバタバタしていたので、ひさびさのブログ更新となりました(汗)。12月とはとても思えないような暖かい変な陽気の昨日の土曜日は、1年の締めくくりである「代々木ランニングクラブ」の「忘年走会」に参加。

忘走の部は約15名のメンバーさんが東京体育館の陸上競技場に集合し喧騒の都内を人混みを掻き分けながら約18キロの集団走。その後銭湯で汗を流してさっぱりし、代々木RC御用達の「ガッツ・ソウル」にて焼肉食べ放題&飲み放題忘年の部1次会がスタート。今年は幹事さんが気合入っていて、2次会ではお楽しみ企画やサプライズ演出ありと盛りだくさんの忘年走会でした。

続きを読む "忘年走会2008"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008.12.01

ワースト記録更新だった「つくばマラソン」

009

2008年のしめくくりレースである「第28回つくばマラソン」に参戦してきました。この大会は今年で5連続5回目で、去年3年ぶりにフルの自己ベストを更新できたとても相性のいい大会なんです。9月のスパルタスロン後は、あまり走り込みやスピード錬なんてこなしていないので、タイム狙いなんてとても無理だけど、それでもそれなりにそこそこのタイムで走れるかなって少しは期待していたけど、やっぱりフルマラソンはそんな甘いものじゃぁ~ありませんでした。もう、今回のレースでフルマラ20回も走っているのにねぇ~。

続きを読む "ワースト記録更新だった「つくばマラソン」"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »