« ヒヤリ・ハットした瞬間! | トップページ | 古代のウルトラランナー »

2008.11.17

池と砂場遊び

002

最近はランニングブログがゴルフブログとなってきましたが、ちゃんとランの鍛錬はしていますよ。いちおう。。。先週の土曜日はお客さんと茨城県の「セゴビアゴルフクラブ イン チヨダ」でプレー。数千万円の会員権が数万円と泡と弾けてしまったバブルの典型的なゴルフ場で、スペインをモチーフとしたコースは景観は美しけど、池やバンカーだらけでINはティーショットの落とし所が重要なコースマネジメントを要求される久々に手強いコースでした。

画像はHole 3 Par3/GUITARRA。ギターのネック部分がバンカーでボディーがグリーンのユニークなホール。バンカーの砂はふかふかで外国の砂を入れてあり、乗用カートにはGPS付き。

001

Hole14 Par3/GAZPACHO。池の中にアイランドグリーンがあり、グリーンにオンできなければ冷たいスープの中というホール。「古池やボール飛び込む水の音」という感じでコース設計者のトラップにハマリ、3連続の池ポチャでショートホール10回の大叩き。先々週はかなりいい感じでプレー出来たので、スタート前はゴルフのサブ3.5(90切り)と鼻息荒かったけど、池ポチャ合計6発、OB&1ペナで、ニューボール8個もゴルフ場に寄付でした。

バーディー2つパー3つ取るも出入りの激しいゴルフでスコアーは除夜の鐘でストレス溜まったけど、まっ、お客さんはと~っても楽しんでくれたので仕事的にはOKでありました。でも、今度はプライベートでこのスパルタ並みのハードなコースで絶対リベンジしてやるぞぉ~。

|

« ヒヤリ・ハットした瞬間! | トップページ | 古代のウルトラランナー »

「ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

池の中にグリーンてのも漫画みたいな世界ですね。

投稿: マハロ菊池 | 2008.11.18 07:33

今回はタイトルから想像できたとおり、除夜の鐘、よろしいっ(笑)ガスパッチョにおとしだま、もよろしかったようで・・・

投稿: shobun | 2008.11.18 09:33

>マハロさん
当分、池やバンカー恐怖症になりそうなゴルフ場でした。
スコアーも漫画並みでストレス溜まりまくりでしたよ(汗)。

>shobunさん
今回は、ちょいと年末年始を先取りしたようなゴルフでしたね(笑)。ランの世界同様に、結果オーライが期待できないコースだったかな。


投稿: ヒロ児玉 | 2008.11.18 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/57174699

この記事へのトラックバック一覧です: 池と砂場遊び:

« ヒヤリ・ハットした瞬間! | トップページ | 古代のウルトラランナー »