« SPARTATHLON2008 観光編 | トップページ | 池と砂場遊び »

2008.11.12

ヒヤリ・ハットした瞬間!

001

先週末は、散々待たされたあげく東京マラソンの落選メール(2年連続)が金曜日の午後10時過ぎに届くは、原ジャイアンツは日本一逃すはで、なんだか人生最大のブルーな週末でした(ちょい大袈裟か)。今月は毎週末プライベートや仕事のゴルフの予定なので、去年数年ぶりにフルの自己ベストを出せた「つくばマラソン」へ向けて走り込みなどもなかなか出来ずアフター重視に切り替え。土曜日は東京マラソン落選のショックにもめげずに会社のプライベートコンペで栃木県の「スーパーゴルフカントリー倶楽部ー益子コース」に行ってきました。

北関東自動車道の友部ICから29kmとかなり遠いゴルフ場だったけど、会社の後輩君が車で送り迎えしてくれたので楽させてもらいました。ただ、ゴルフ場の経営が変わったみたいでICからの案内がゴルフ場の近くまで無く、カーナビに最近開通した北関東自動車道が入ってないのでたどり着くまで大変。

セルフプレーで昼食&パティー費込みで11,000円とかなりリーズナブルで、それなりに池やバンカーも要所に配置されていて2段&3段の広いワングリーンは砲台にもなっていて、インコースはドッグレックホールも多く戦略性にも富んだコース。

ここ数年アイアンが超スランプだったけど、今年になってやっと脱出していい感じになってきたんですよね。INの14番154ヤードのショートホールのティーショットがこの日一番のグッドショットでピンへ向けて一直線。グリーンに行ってみるとピン側約20cmのところにオンしていてあわやのショットでした(汗)。。。セルフプレー(キャディー無し)でホールインワンしても同伴競技者以外の第三者が見ていなければ保険は下りないのでいやいや危なかった。5組のコンペなんでもしもなら大変な出費でしたから。。。

この日はニアピン2つゲットし、45・48の93で新ぺリアでハンデ18ついて3位でありました。ゴルフのサブ4(100切り)でプレーできたので、今週末はサブ3.5(90切り)目指しますよ。

|

« SPARTATHLON2008 観光編 | トップページ | 池と砂場遊び »

「ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

ヒロさん、すげえーっすよ、タイトルだけ見て車関連かと心配して大損な気分(笑)、なにさ、ホールインワンあと20cmだあ、戦略性に富んだ(陳腐・失礼!)なコースで93!、くぅー、なんかさー、スパルタ完走してこういうゴルフやるって、もうカンペイちゃんも真っ青、あとは地球がフィールドですぅー、サブ3.5なんて小さい小さい、サブスリー目指して撃沈とかしてすこしは安心させてくださいよー。

投稿: shobun | 2008.11.13 08:55

>shobunさん
ランのサブ3はかなりハードル高いけど、ゴルフのサブ3(80切り?)は狙ってみますよ。ってこちらもかなり大変かな。

投稿: ヒロ児玉 | 2008.11.13 22:27

ヒロさんも落選でしたか。。。
今回は私が知ってる人で当選した人は一人だけです。
関東のメジャーな大会は、参加するのも大変そうですね。
だからといって、海外レース専門にならないでくださいね~!

投稿: カメKAYO | 2008.11.14 16:06

>カメKAYOさん
会社で普段全く走っていない若手5名も全滅でしたよ。やはり7.5倍と狭き門ですよね。会社に席がなくなりそうだけど、ボストンとかニューヨーク、アテネクラシックなんぞいつか走ってみたいなぁ~。

投稿: ヒロ児玉 | 2008.11.14 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/57174700

この記事へのトラックバック一覧です: ヒヤリ・ハットした瞬間!:

« SPARTATHLON2008 観光編 | トップページ | 池と砂場遊び »