« SPARTATHLON2008 - Race編 その2 | トップページ | SPARTATHLON2008 - Race編 その3 »

2008.10.11

ワイン会

003 昨日の金曜日は、代々木ランニングクラブW部の第3回目となる「ワイン会」でした。たまには走りは抜きで美味しいワインと料理をラン話を肴に盛り上がろうという会。週末の仕事をかたづけてメンバーさん13名が代々木駅近くの「ひつじや」に集合。

ここで嬉しいことに、マハロ菊池会長よりスパルタスロンをなんとか完走し、代々木RCの名をヨーロッパまで広めた功績を讃えていただき、ご褒美としてお手製の「代々鉄徽章」を頂きました。

このピン・バッチのバックは欧州の大理石風で、鉄人度を表現するのに鉄の元素記号をモチーフとしたFeのマーク入りデザインの優れもの(画像参照)。デザイン会社の社長さんですからこの辺はお手のものでとても凝っていますね。いやいや会長ありがとうございました。

0030

ここのお薦めNo.1のメニューは「仔ひつじのたたき」。ラム肉のたたきなんて初めて食べたけど、肉質は柔らかくかつ臭みは全くなく美味しかったですね。ラム肉(1歳未満の子羊の肉)は低脂肪、低コレステロールでタンパク質やビタミン(A・B群)が豊富で、亜鉛や鉄分も多く含まれているというヘルシーで栄養価が高いランナーにはうってつけの食材。

0060

仔ひつじのスペアリブ。その他アラビアンサラダ、地中海のこりこりじゃがいも、クスクスのトマトソースなどなど多国籍料理が次々に出てきましたよ。

004

ワインも1本目はグルジア・ワインから始まり、マケドニア・ワイン?少々酔っ払い状態になってきたので後は不明。。。普段あまり飲む機会がないレアな世界の国々のワインを次々と軽快なピッチで堪能。

0150

皆でいったい何本空けたのかな?20周年記念サービス期間中とのことでお値段はとてもリーズナブルでした。

0160

来週の「四万十川」で100キロウルトラに初チャレンジのメンバーさんは、8時間30分でゴールするぜぇ!と宣言してましたよ。宣言通りにいかなければ坊主になってクラブを脱会する!って言ってたような・・・酔っ払い状態だったので記憶が断片的なんですが(笑)。彼の走力からすればサブ12は問題ないでしょうねぇ。たぶん。

019

1次会は大いに盛り上がったけど時間の経つのも早くお開きに。もちろんこの後2次会でまた飲み直し。帰りは久々にタクシーでの帰宅となりました。

|

« SPARTATHLON2008 - Race編 その2 | トップページ | SPARTATHLON2008 - Race編 その3 »

「イベント&試走会」カテゴリの記事

コメント

終電なくなるまでお疲れさまでした。
ペース配分考えて36時間飲み続けとかもできそう、、なわけないか。

投稿: マハロ菊池 | 2008.10.11 19:50

>マハロさん
栄えあるカッチョいいヨヨ勲章をいただいて感無量です。
「ひつじや」なかなかいいお店でしたね。36時間耐久
飲み会は、マハロさん断酒解禁の時にでも挑戦しますかね(笑)。

投稿: ヒロ児玉 | 2008.10.11 22:26

スパルタスロンのお土産ありがとうございました。うーん、興味が一気に高まりました。しかし、参加資格あるのかなぁ。

投稿: マカニ | 2008.10.11 23:57

>トモさん
100km10.5時間以内、200km以上タイムに関係なく完走が参加資格なのでTJARの実績あればOKでは。
ぜひ、英雄気分を味わってみてください。

投稿: ヒロ児玉 | 2008.10.12 11:06

児玉さん。もうお歳なのか、記憶がいい加減ですねー。彼はそんな大それたこと言っていませんでしたよ。(^^)

投稿: まさ | 2008.10.12 19:25

>まささん
あれ、そうでしたかねぇ。3つ目の最後のチャレンジになるので、かなり気合入っているような感じでしたが。

投稿: ヒロ児玉 | 2008.10.13 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/57174721

この記事へのトラックバック一覧です: ワイン会:

« SPARTATHLON2008 - Race編 その2 | トップページ | SPARTATHLON2008 - Race編 その3 »