« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の10件の記事

2008.09.30

Awards Ceremony

Awards Ceremony
Awards Ceremony
昨夜はアテネ市内のホテルで完走したランナ-の晴れ舞台である表彰式があり、上位選手から順番にメダルと完走証を渡され記念撮影。ゴ-ルした感動がまたよみがえり、世界のウルトラランナ-と交流もでき楽しい一時でした。今回、チ-ム9名で参戦し6名完走でした。表彰式の日本人選手へのプレゼンテ-タ-は坂本さん。男子優勝は3連覇のアメリカのイケメン、スコット選手。女子優勝は韓国選手でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.09.29

AEGINA

EGINA
EGINA
9月29日(月)午後4時頃。朝から爽やかな晴天。トラムと地下鉄で移動し、港からエ-ゲ海クル-ズでエギナ島観光へ。絵葉書の様な風景をボ〜ッと眺めながらタベルナでシ-フ-ドとビ-ルでゆっくりまったり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.09.28

レオニダス像の足にタ〜ッチできました!

レオニダス像の足にタ〜ッチできました!
レオニダス像の足にタ〜ッチできました!
レオニダス像の足にタ〜ッチできました!
初日はやはりギリシァの強い日差しに苦しみ脱水気味でしたくても出ない状態。レ-ス中は関門閉鎖時間との闘いで全くゴ-ルが見えず食料補給も上手くいかず苦しい展開したが、なんとか念願のレオニダス像の下にたどり着くことができて感無量です。まだ、実感がいまいちなんですが、レセプションで楽しみたいですね。応援ありがとうごさいました。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2008.09.25

Special items

Special  items
Special  items
Special  items
9月25日(木)午9時40分、くもりで涼しい気候。昨日は選手登録し、日本人宿泊ホテルであるパシフィックホテル入り。目の前はエ-ケ海というロケ-ション。食事も美味く快適、時差ボケも全くなく、ぐっすりと寝ているので体調はok。これからCPに置くスペシャルを選手村のロンドンホテルへ持って行き、アテネまで買い物の予定。明日はいよいよ本番!頑張るぞ〜

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008.09.24

Acropolis Start Point

Acropolis Start  Point
Acropolis Start  Point
9月24日(水)午前10時20分。朝から雲空で雨もちらつき肌寒い天気です。朝食前にスパルタのスタ-ト地点であるアロポリスの音楽堂まで仲間とジョグ。眺め最高で、かなりモチが上がってきた〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ATHENS

ATHENS
ATHENS
23日(火)午後6時過ぎ、やっと決戦の地アテネに到着!欧州は遠い〜。天気は晴れで清々しですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.09.23

Doha

Doha
Doha
現在、9/23(火)午前6時20分過ぎ。羽田→関空からカタ-ルのド-ハに約12時間かけて到着。飛行機では7時間しっかりと熟睡しスッキリ。アテネ行きの便まで7時間待ち。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.09.21

いざスパルタへ!

002_2 明日の夜の便でいよいよギリシャへと向かいます。直前の1週間は、 長期有給休暇をとることになるため、休み中に仕事に支障が出ないようにいろいろ処理していたので、今月は直前まで最後の悪あがきで200キロは走りたかったけど180弱で終了。でも、急な仕事の依頼とか現在進行中のプロジェクトでの突然のトラブルもなく、気兼ねなく休めるので取り合えず一安心。

準備の方も今週はなかなか進まなかったけど、荷物の重量と何度も格闘し(カタール航空は委託荷物20kg、機内持ち込み手荷物7kgまで)週末でほぼ完了し滑り込みセーフ(汗)。持って行こうと思っていた食料は半分をカットし、不足分は現地調達と前村さんサポート頼みに。

スパルタのレースルール条項15に「ランナーは、自国の国旗をつけて走ることができる。」とあるので、ウエストポーチとキャップに日の丸つけて、ちょっと日本代表になった気分で走るつもりですよ。戦メリキャップに日の丸だといかにもになりそうだけど(笑)。。。

続きを読む "いざスパルタへ!"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008.09.14

皇居ジョグ&スパルタ壮行会

Dsc03846

3連休の初日の土曜日に、いよいよ迫ってきた「スパルタスロン2008」の壮行会に参加してきました。まずは、6名でちょっと蒸し暑い皇居をゆっくりとジョグ。皇居デビューの方が約2名。少し早めの時間にスタートしたけど、やはり皇居周回コースは多くのランナーが各自のペースで走ってましたね。2周走って稲荷湯で汗を流しサッパリした後は、グビグビもせずに喉の渇きを我慢しながら、今日のメインイベントである壮行会会場である神保町のイタリアンのお店へ歩きで向かいます。

006

続きを読む "皇居ジョグ&スパルタ壮行会"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008.09.07

スパルタへの準備いろいろ

003

2008スパルタスロンのスタートは9月26日(金)午前7時(時差は日本時間-6時間:サマータイム)なので、いよいよ3週間を切り徐々に気合が入ってきました。レース3日前にアテネ入りするので、準備する期間も実質2週間になったので、今週末から諸々の準備へと取り掛かりました。

まずは、1週間の有給届けを上司へ提出。今月は中間決算月でかなり忙しい時期にもかかわらず1年前から公言していたので気持ち良~く受理され、現在進行している案件はチームの部下に引き継ぐ予定。参戦中は極力携帯へ電話せず自分で考えて処理してくれよ!会社では皆応援してくれているのが嬉しいけど、逆にいいプレッシャー。なんとか完走しないとね。

試走はもちろんできないので、スパルタスロン2007のDVDをダビングしてもらいレース全体の雰囲気やエイドに何が置いてあるかとかコース情況などなど細部までチェック。このDVDを観た感想は、とにかく日中の日差しの強さに驚愕ですよ。奥武蔵みたいに走っているランナーはエイド毎に頭に水被りながらのレース。ギリシャの週間天気予報もチェックしているけど、1日ぐらい曇りマークあってもいいのに、もぅ~可愛くないぐらいにここ1ヶ月間はギリシャ国内どこもかしこも晴れマークで気温30度以上とカラカラの天候。湿度は低く日本の夏のような高温多湿ではないので、その分あまり汗をかかないので突然の脱水対策が要。

肝心な鍛錬の方は、一緒に参戦する仲間は8月に600キロ超えたとか800キロ走ったよ!いやいやOP選手並に1000キロいったとかかなり凄まじい距離を踏んでいい鍛錬して今月は疲労抜きなんですが、僕は7月は膝の状態が思わしくなく自重して231キロ、8月は背中の手術の影響で420キロとそれなりの鍛錬だったので、ちっとも疲労が溜まってないので抜く必要なし状態(汗)。来週末ぐらいまで最後のあがきですかね。

続きを読む "スパルタへの準備いろいろ"

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »