« 勝負レース前にアテロームの手術 | トップページ | 白岡24時間チャリティーマラソン&ウォーク »

2008.08.28

週末はとっても縁起のいいイベントへ!

今週の土日は、埼玉県の白岡総合運動公園で行われる「24時間チャリティーマラソン&ウォーク」に参戦してきます。1周1.1kmの周回コースをぐるぐると、スパルタへ向けての最後のロング走&夜間走鍛錬の予定。

このイベントは初参加だけど、同日に放送される日テレの24時間TV「愛は地球を救う」キャンペーン(今年の24時間マラソンでは、今旬なお笑いタレントのエド・はるみさんが113kmにチャレンジ)にコラボしたイベントで1周につき10円のチャリティー募金で協力することが目的。

8月30日土曜日の正午スタートでゴールは翌日日曜日の正午だけど、各人の走力や体力、都合に合わせて好きな時間にスタートし、何時間、何キロ走って勝手に終了してもOK!参加費無料のお気楽で自由に走れるイベントみたいです(エイドは水&スポーツドリンクのみで食べ物は個人で準備)。

背中の傷はまだしっかりとは完治してないので、あまり無理はできないけど最低1,000円ぐらいはチャリティー募金に協力したいですね。JogNoteでリンクさせてもらっている去年スパルタ完走されたランナーさんの情報だと、2007年スパルタ参戦ランナーがなんと7人も去年本番前にこのイベントで走って見事に全員スパルタ完走したとのこと。

皆さんもちろんそれまでにしっかりと鍛錬していたんでしょうけど、ここでグルグルしたスパルタチャレンジャーは完走率100%!!と、と~っても縁起がいいイベントなので、土曜日は雨マークだけどそれなりに走ってご利益に期待です(笑)。

|

« 勝負レース前にアテロームの手術 | トップページ | 白岡24時間チャリティーマラソン&ウォーク »

「ウルトラマラソン」カテゴリの記事

コメント

白岡総合運動公園は春日部時代のホームコースだったんっすよぉ........1周1100mのコース、懐かしいです♪
頑張ってくださいねぇ☆

投稿: 「た」 | 2008.08.28 23:21

おおーっ、ヒロさん、縁起も佳、これならコースロストなさそうですものねえ、とつっこんでおこう。

投稿: shobun | 2008.08.29 11:45

ええっ術後1週間で!?って老婆心ながら心配中・・・でもでも本番に最良のコンディションになると良いですね。ガンバレーヒロさん!

投稿: Emiline | 2008.08.29 21:31

>「た」さん
現在の赴任先の前は埼玉でしたね。で、ここで周回しながらラップを刻んでたんですねぇ~。初めて走るコースだけど、ゆっくりとグルグルしてきますよ。

>shobunさん
7、8月と一番大切な時期に思ったほど走り込み出来なかったのでもぅ~神だのみ作戦ですよ。周回コースといえども危なかったりして(笑)。

>Emilineさん
まだ傷口はちゃんとくっついてないけど、痛みはないので大丈夫でしょう。たぶん。本番1ヶ月前に最低100キロぐらい走っておかないとフィジカル的にもメンタル面でも不安かかえるから無理せず頑張ってきますぜ。

投稿: ヒロ児玉 | 2008.08.29 21:59

雨降ってるけど、きっとかまわず走ってるんでしょうねえ。

投稿: マハロ菊池 | 2008.08.31 06:29

>マハロさん
なんだか水遊びしているようなグルグルでした。

投稿: ヒロ児玉 | 2008.08.31 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/42303523

この記事へのトラックバック一覧です: 週末はとっても縁起のいいイベントへ!:

« 勝負レース前にアテロームの手術 | トップページ | 白岡24時間チャリティーマラソン&ウォーク »