« 夏本番の3連休 | トップページ | 江戸川区花火大会 »

2008.07.29

ブログ本完成!

Bookfair08_1 

先日東京ビッグサイトで開催されていた国内最大規模の本の展示会「東京国際ブックフェア」にココログ出版のPR用サンプルブログ本として展示された【Second Wind Running Blog】が今日、自宅に届きました。ブックフェアの無料の招待券もいただいたけど、仕事の都合で残念ながら行けなかったので、このブログがどんな感じの本になるのか?本のデザイン等、全てお任せしていたので、出来上がりをすご~く楽しみにしていたんですよね。

004_3

おもて表紙と背表紙にタイトルが入り、本のデザインはいたってシンプルなラインの上製本(ハードカバー)。

005

2007年9月11日「2007北海道マラソン」から2008年6月1日「筑波山練習会」までの記事が200ページに収められ、記事の内容がいまいちでも、幼稚な文章力でも、こうしてちゃんとした本になるとそれなりに見栄えがいいもんですね。ただ、1つの記事に写真が5点までの掲載で縮小されていたのが少々残念だったけど、これはいたしかたないか。本じゃなくて写真集になっちゃうからね。

002

ブログ本の最後のページの著者:ヒロ児玉の印刷が、なんだかド真ん中直球ストライクでしたよ(笑)。。。

|

« 夏本番の3連休 | トップページ | 江戸川区花火大会 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

いいな♪
ところで、販売 は何時から?
ぜひ、拝見したいです♪

投稿: aloha!moana | 2008.07.30 06:28

10カ月分で200ページだから結構な文章量ですね。
国会図書館に納本しておきたいですね。

投稿: マハロ菊池 | 2008.07.30 07:01

ブックフェアで拝読した報告を忘れておりました(汗
ブースのスタッフさんや家族に、自分のことのように自慢してしまいましたよ(笑)
児玉さんのブログ本ほしいなぁ〜

投稿: こじろう | 2008.07.30 08:39

来年の芥川・直木賞候補ですね!

投稿: まさ | 2008.07.30 10:30

私は、サイン入りでお願いします。

投稿: カメKAYO | 2008.07.30 13:37

うあー、カッコイイ!
ブログという電子媒体だけど、やはり活字になるのはいいですね。

投稿: マカニ・トモ | 2008.07.30 16:06

わぁブログ本きたんですね♪
一年分&写真少しでもしっかり厚みがあっていいですね。
ブログ全部と写真全部だと、ものすごいボリュームになるんだろうなぁ。
良い記念になりましたね!いいなぁ☆

投稿: ☆ユリラックマ☆ | 2008.07.30 16:21

やった~
写真デカいの欲しいですね
そしたら辞書並な重さになるんでしょうねえー
是非記事全部本にしてくださいね◎

投稿: アヲヒコ | 2008.07.30 19:15

ブログ本ですか?
僕は恥ずかしくて、本にはしたくないなー。
だって皆が読んだって、多くの共感を得れそうな事書いてないし。

投稿: 浩太朗監督 | 2008.07.30 21:32

>アロハさん
残念ながら1冊のみの貴重な本でした。

>マハロさん
本になると、画面で読むのとまた違った趣がありますね。

>こじろうさん
ブックフェアは、かなり盛況だったみたいですね。

>まささん
アッハッハ~。文章力も鍛錬しときます。

>カメKAYOさん
サインの練習もいちおうしておきます(笑)。

>トモさん
なかなかいい感じに仕上がっていたので、いい記念になり
ますよ。

>☆ユリラックマ☆さん
ちょっとだけ走る小説家になった気分(笑)。

>アヲヒコさん
僕のブログは、走りながら撮った写真が命なのでもうちょい
大きな画像があるといいけど、無料だから文句言えないネ。

>浩太朗監督さん
僕は、初めて大会に参戦するランナーが少しでもブログ読んで参考にしてくれればと思って記事を書いてますよ。


投稿: ヒロ児玉 | 2008.07.30 23:49

うらやましいです!
ブログとは言え長文でしっかりしてるので本へ転化できたのだと思います。
どんどん書いてくださいね。
ワタシのは3行日誌なんでまず無理(爆)

投稿: ばなな | 2008.07.31 09:02

>ばななさん
あまり頻繁に更新できませんが、ウルマラの伝道師として
(笑)頑張りま~す。

投稿: ヒロ児玉 | 2008.07.31 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/42007129

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ本完成!:

« 夏本番の3連休 | トップページ | 江戸川区花火大会 »