« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の4件の記事

2008.07.29

ブログ本完成!

Bookfair08_1 

先日東京ビッグサイトで開催されていた国内最大規模の本の展示会「東京国際ブックフェア」にココログ出版のPR用サンプルブログ本として展示された【Second Wind Running Blog】が今日、自宅に届きました。ブックフェアの無料の招待券もいただいたけど、仕事の都合で残念ながら行けなかったので、このブログがどんな感じの本になるのか?本のデザイン等、全てお任せしていたので、出来上がりをすご~く楽しみにしていたんですよね。

続きを読む "ブログ本完成!"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008.07.21

夏本番の3連休

001 梅雨も正式に明けて厳しい暑さが続いた3連休でした。梅雨入りは例年に比べ早かったのに、今年もあまり雨が降らなかったので、走るには好都合でしたが、今年は6月までの半年間の総走行距離が2,189kmとかなり走り込んだので、膝が驚いてガタがきたみたいなので疲労抜きと、少々煮詰まってもきたので、7月の週末は3週連続ゴルフとラン以外のスポーツで気分転換し、あまり距離にはこだわらないようにしています。焦ってもしかたないしね。。。

続きを読む "夏本番の3連休"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.07.13

軽井沢&奥武蔵耐暑鍛錬

009 今週末は全国的に今年一番のうだるような暑さでした。この時期は、1年に1回の代理店の経営者さんを集めての総会で、今年も軽井沢で金曜日は総会&懇親会、翌日の土曜日はゴルフコンペという行事。やはり軽井沢もかなりの暑さだったけど、吹く風は高原特有の心地良い涼風で、仕事とは言え軽井沢のゆったりと流れる空間の中で、十分にリゾート気分を味わってリフレッシュしてきました。

今日の日曜日は、代々木ランニングクラブ毎年恒例、本番へ向けて奥武蔵のコースを約半分程度走る試走会に参加。朝から蒸し暑い気温の中、今年の参加者は約15名と盛況で、西武武蔵横手駅から五常の滝、顔振峠、刈場坂峠、大野峠を経てゴールの武甲温泉までの約37キロのアップダウンを暑さに耐えながら約6時間で走りキツかったけど、上りは歩くことなく走りで攻めることが出来てなかなかいい鍛錬になりましたね。

続きを読む "軽井沢&奥武蔵耐暑鍛錬"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008.07.07

葛西臨海公園7時間走

040

先週末は、神宮外苑24時間走や所沢8時間耐久レース、北丹沢12時間山岳耐久レース、中央アルプスでのTJAR2008選考会など、梅雨前線が中休みしかなり蒸し暑いコンディションの中で時間走や山岳レースなどが行われ、参戦した仲間の頑張った知らせに一喜一憂でした。僕は日曜日に地元で開催された、エコ・ジャーニークラブ主催の葛西臨海公園7時間走に初参加。このクラブは、屋久島や佐渡ヶ島1周ウルトラマラソンや葛西臨海公園での4時間・7時間・12時間走などを企画、運営しており、自然と人との出会いを楽しむことをコンセプトにしているウルトラマラソンクラブで、エイドや懇親会での料理が充実していると評判なんです。

続きを読む "葛西臨海公園7時間走"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »