« ブログ本 | トップページ | 第23回サロマ湖100kmウルトラマラソン その1 »

2008.06.18

2008年後半のレース予定

Saroma001

【画像は2006初参戦の時のサロマ湖】

今年は早々と梅雨入りしたにもかかわらず、先週末から梅雨前線は中休みの様相で清々しい好天が続いてアウトドア派ランナーにとってはとてもいい傾向。2008年前半は月間走行距離を稼ぐために、ウルトラ4レース、フル3レースに24時間走と8レースに参加して例年にないような距離を踏めました。今年1月の宮古100キロ2連戦後は脚の疲労がなかなか抜けなかったり、5月の萩往還&野辺山後に右膝のダメージが残っていたけど、それほど深刻な状態ではなくおかげさまで今は特に問題なし。去年までは月間300オーバーなんて普通にちゃんと仕事している市民ランナーにはなかなか無理だと思ってたけど、モチベーションが上がると何かを削らずとも無駄に過ごしていた時間を有効に利用できて、かつレースで距離を稼げましたね。まっ、もっと鬼のように頑張って走っているランナーもいるけど、僕はこのぐらいが精一杯かな。

1月421km

2月255km

3月405km

4月311km

5月485km

【2008年後半のレース&イベント予定】

■6/22「サロマ湖100kmウルトラマラソン」

2回目の参戦。今回は当日の気象条件や体調との相談だけど、100キロウルマラの自己ベスト(9時間45分切り)狙いで頑張って走りますよ。

★6/28~29「日光街道マラニック」

ファンタジスタさん企画の日本橋から日光東照宮まで全行程約150キロのマラニック。栃木ウルトラ軍団との打ち上げが楽しみ。

■7/6「第5回エコ・ジャーニー梅雨明け葛西臨海公園7時間走」

マイカップ持参で地元の時間走に初参加。グルメエイドがとてもいいとのこと。

★7/13代々木RC「奥武蔵練習会」

代々木RC毎年恒例の奥武蔵のコースを約半分程度走る本番前の試走会。

★8/3代々木RC「富士登山日帰りツアー」

馬返しから山頂まで富士登山競走のコースをゆっくりと往復。

■8/10「奥武蔵ウルトラマラソン」

今年で4年連続4回目。コース変更で2キロ長くなった真夏の祭典を楽しんで走るつもり。

★8/23代々木RC「光が丘公園グルグル耐暑大会」

猛暑の中、暑さにめげずにグルグル走るスピード練習会。

■8/30~31「白岡24時間走」

毎年、8月末は「北海道マラソン」へ参加していたけど、今年は9月に有給を連続7日間取らないといけないのでさすがに断念。。。スパルタへ向けての最後のロング走&夜間走鍛錬。

■9/26~27「SPARTATHLON2008」

去年、萩往還250キロを完踏後、このレースを目標にしてず~っと走ってきた訳なので、とにかく心身ともにベストの状態で臨みたいですね。目指せ夢の完走!

|

« ブログ本 | トップページ | 第23回サロマ湖100kmウルトラマラソン その1 »

「◆今後のレース予定◆」カテゴリの記事

コメント

13日の奥武蔵練習会は行けませんが、奥武蔵本番と、光が丘グルグル大暑大会ではご一緒できそうです♪

投稿: ネオス | 2008.06.18 23:36

今年は札幌でご一緒できないのが残念ですが、何よりスパルタスロンの年ですもんね。
サロマや練習会でよろしくお願いします。

投稿: payuta | 2008.06.19 06:44

ヒロさんに会うのは、来年の萩になりそうですね。今年は私たちは奥武蔵はパスして、他の場所に
走りに行きます^^
まずは、スパルタスロンに向けて頑張って
ください。

投稿: クニリン | 2008.06.19 08:54

変質者扱いされないように気をつけましょうねw

投稿: まさ | 2008.06.19 09:45

スパルタスロンも3カ月後なんですねえ。
怪我しないように注意して鍛錬でありますね。

投稿: マハロ菊池 | 2008.06.19 12:22

あら?
足柄鍛練会がありませんよ?
激坂を楽しみましょう。
ちなみに、高尾山トレイル練習会をやりましよ。
都合の良い日を教えてね!

投稿: aloha!moana | 2008.06.19 18:29

>ネオスさん
奥武蔵&光が丘とたぶん激暑の中めげずに走りましょう。

>payutaさん
北海道マラソンは走り始めてから連続出場していた大会
なんで今年は残念。サロマでは後夜祭で盛り上がりましょう。

>クニリンさん
そんな先までラップしないのかー。スパルタは
なんとしてもゴールしたいですね。

>まささん
こんなもんじゃぁ~まだまだ可愛い方でしょう?たぶん。。

>マハロさん
そうなんですよ!まだまだ時間あると思って余裕でいる
とあっと言う間に9月。。。怪我や故障だけは避けなくては。

>アロハさん
足柄鍛錬会いいですね。いつ行きます?梅雨明けしたら
高尾・陣馬での鍛錬もしないとね。


投稿: ヒロ児玉 | 2008.06.19 23:07

日光街道も走るんだぁ~~。俺もせめて日曜だけでも参加できるといいんだけどなぁ~~。。

投稿: zephiyama | 2008.06.20 11:04

サロマ頑張ってね~っ!!!!
今年後半のレース予定もかなりマニアックな…(笑)
奥武蔵で会えるのが楽しみです♪

投稿: 女将 | 2008.06.20 12:39

>zephiyamaさん
サロマでのダメージが回復すれば日光街道マラニック行きますよ。東照宮を訪れるのが楽しみなんですよ。

>女将さん
やっぱりド○態かな~?もっと凄い人いるのに。。。
サロマは気合入れて走ってきますよ!

投稿: ヒロ児玉 | 2008.06.20 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/41555660

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年後半のレース予定:

« ブログ本 | トップページ | 第23回サロマ湖100kmウルトラマラソン その1 »