« 第27回佐倉朝日健康マラソン | トップページ | 彩湖で70キロ周回鍛錬 »

2008.04.08

お気楽マラニック

016

今朝は雷鳴と共に目が覚め、春の嵐の中ずぶ濡れになりながらの出勤でいやいや参りましたね。会社にたどり着くまでに傘の骨が突風で全部骨折状態になるほど。。。先週の日曜日は、そんな天気になるとは微塵も感じさせないような穏やかでポカポカ陽気だったので、午前中に急な用事をかたずけた後、リュックを背負って東京ディズニーリゾート方面へお気楽マラニックへと出掛けました。

030_2

今年はオープンして25周年だそうで諸々のアニバーサリーイベントが開催されているとのこと。学生時代にオープンしてからは良くプライベートで利用させてもらいましたが、最近はもっぱら仕事でオリエンタルランド社でディズニーシー関連施設や新しいホテルの打ち合わせで訪れていただけなんですよね。

006

約6キロ弱の外周コースは園内と同様にごみひとつ落ちていない綺麗さには感心させられます。潮風に吹かれながら気分良くグルグル。

018

ホテルの教会前で偶然にも新郎新婦に遭遇して幸せのおすそ分けに与りました。

026

舞浜地区は以前と比べて、大規模ショッピングモールが建ち、周回モノレールも走り新しいホテルもできて一大商業施設地区に様変。でも、久しく国内テーマパークではひとり勝ち組と言われてきましたが、周辺道路や駐車場はお天気の日曜日だというのにそれほど混雑はしていない様子でしたよ。

033

東京ディズニーリゾートを後にして、すぐ近くの葛西臨海公園へと足を伸ばし芝生の上でしばしエイドタイム。青空で飲み食いするのは何故か何でも不思議とうまいですね。

032

公園内の広場では、なにやら怪しげなパフォーマンス。

往復約35キロのゆっくりとお気楽マラニックでありました。先月は月間走行距離がオーバー400だったので、今月も「戸田・彩湖70キロ」や、「かすみがうらフル」のレースに参戦して、故障しない程度に距離を踏むつもりでおります。

|

« 第27回佐倉朝日健康マラソン | トップページ | 彩湖で70キロ周回鍛錬 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

日曜日はのんびり走るには良い1日でしたね。

投稿: マハロ菊池 | 2008.04.09 07:06

怪しげな白雪姫、とても気になります(笑)ディズニーリゾート大好き、いいなぁ、近くなんですね。

投稿: カイウラニ・ミカ | 2008.04.09 08:09

ふうむ「良くプライベートで利用」に、「幸せのおすそ分け」ねえ、すわ伏線か(笑)わかった、スパルタスロン後に電撃だな。

投稿: shobun | 2008.04.09 09:10

TDR周辺は走りやすくていいですよねぇ~
今秋もTDR内お泊りが決定しましたので、朝方走らせていただこうと思っています。(宿泊代高すぎ~~~)

投稿: こじろう | 2008.04.09 17:58

残念ながらTDRには、まったく興味ありません。(泣)

投稿: aloha!moana | 2008.04.09 20:05

>マハロさん
1年ぶりの玉川兄弟の像&スタ丼残念だったので、近場
でまったり走でした。

>カイウラニ・ミカさん
パフォーマンス最後まで観てなかったので、何をやったか
分かりませんが、3つのりんごが気になる。。。

>shobunさん
どうしてもそっちの方にフリたいの(笑)残念ながら全く
電撃とかスクープとか無縁ですぜ。ギリシャでいい出会い
を期待して走ってくるかな。

>こじろうさん
何人かのランナーが外周道路を走ってましたよ。
TDRのホテルに宿泊なんてリッチだねー。

>アロハさん
お互い遊びに行く年代でもないですね(笑)。
外周道路は、走るにはとても気持ちいいですよ。

投稿: ヒロ児玉 | 2008.04.09 22:56

ビックリしたぁ~~。。
トップの写真を見て、ヒロさん外国へ行ってたのか??と思っちゃった・・・(笑)

投稿: zephiyama | 2008.04.10 14:10

>zephiyamaさん
今年はギリシャだけの予定なもんで(笑)。でも、本家フロリダの毎年1月開催のディズニーワールドマラソンにも、いずれ参戦してみたいですよ。

投稿: ヒロ児玉 | 2008.04.10 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/40807249

この記事へのトラックバック一覧です: お気楽マラニック:

« 第27回佐倉朝日健康マラソン | トップページ | 彩湖で70キロ周回鍛錬 »