« 今年も元旦から始動! | トップページ | 2008年前半のレース予定 »

2008.01.04

江戸川マラニック

001

今年のお正月は本当に穏やかなラン日和の天気が続きますよね。おかげさまで、9連休の正月休みは、箱根駅伝の学生達にいい刺激を受けて、なかなか普段出来ない走り込みに時間を費やせております。今日も心地良い風が吹く快晴の天気の中、ご近所のウルトラウーマンお二人と江戸川区内を約半周めぐるマラニックに出かけました。

お二人は共に去年「宮古島W」(遠足&ワイドーの100キロの大会を2連戦)にチャレンジし、「スパルタスロン2007」を見事に完走。今年の4月19日~20日に行われる「2008さくら道国際ネイチャーラン」に選ばれて(過去の100キロや200キロ超のレースの結果を申告して選考される大会)、名古屋城から金沢兼六園までの250キロを制限時間36時間で走りきるというウルトラランナーにとっては憧れのレースに一緒に参加するんですよね。そんな凄いランナーと一緒に走れるだけでも光栄で、付いて行けるかちょいと心配でしたよ(汗)。

000

キロ6分ぐらいのペースで東京・荒川市民マラソンの折り返し地点付近を経て、京葉道路、篠崎、江戸川沿いをディズニーランドを眺めつつ葛西臨海公園へと到る約25キロ、3時間のマラニックでした。

004 005

走後は、図々しく新婚家庭におじゃまして、おこのみのプロ?が作る絶品のお好み焼きを食べながら、スパルタの話をじっくりとレクチャーしてもらいとても気合が入りました。お土産に長野の美味しいりんごまで頂いてど~もごちそうさまでした。二人とも「さくら道」頑張ってね!応援してますぜ。

|

« 今年も元旦から始動! | トップページ | 2008年前半のレース予定 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

ooooH

図々しく新婚家庭に乱入ですか!
天気もよくて、ご近所ランナーズには最高ですね!!

投稿: aloha!moana | 2008.01.05 05:55

>アロハさん
単独走鍛錬で50キロ走っちゃうよ!(うーむ最高30キロだよね)とか、年間走行距離軽~く4000キロ超よ!(あれ。。。今までの最高は3400キロ)なんで完全に敗退でした(爆)。

投稿: ヒロ児玉 | 2008.01.05 22:52

今年もよろしくお願いします。
スキンのデザインも変わって、清清しい年のスタートですね。
今年もマラソンの旅、楽しみにしています。

投稿: カオリ | 2008.01.06 09:44

>カオリさん
新年を迎えたのでブログもちょっとだけ変えてみました。
2008年も、まだ訪れたことがない場所にも遠征する予定なので、ブログで紹介できると思いますよ。
こちらこそ今年も宜しくです。


投稿: ヒロ児玉 | 2008.01.06 23:06

お好み焼き見てたら食べたくなって,お昼に作ってしまいましたよ。

投稿: マハロ菊池 | 2008.01.06 23:32

>マハロさん
私がマハロさんのブログを見てラーメン食べたくなるのと同じですね。この時はお好み焼き店で4年間バイトしていたプロが小麦粉から調合してキャベツたっぷり具たくさんのウルトラお好みでしたよ。

投稿: ヒロ児玉 | 2008.01.06 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/17578203

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸川マラニック:

« 今年も元旦から始動! | トップページ | 2008年前半のレース予定 »