« 35th HONOLULU MARAHTON vol.1  | トップページ | 35th HONOLULU MARAHTON vol.2  »

2007.12.16

やっぱり1年の締めは忘年走会

012

昨日の土曜日は、毎年師走の恒例行事である代々木ランニングクラブ忘年走会でした。今年は、当会の設立5周年記念であり、ホノルルマラソンにメンバー多数で参加するという設立当初の目的を達成したこともあり、かなり盛り上がりましたね。また、TBSの番組から当会に出演依頼があり、メンバーのまささんが代表して出演することになったので、1次会の東京体育館から新宿、代々木公園、原宿、神宮外苑へのランニングでは、取材クルーが皆で走っている姿を撮影するといういつにない面白い忘年走会でした。

Pc140001

午後1時に東京体育館陸上競技場に集合。

Pc140005

インタビューは既に終了していて皆のストレッチ風景を撮影。なんとなくカメラを意識してか緊張した表情?

Pc140003

まっ、クリスマスシーズンなんで・・・・。

Pc140008

新宿の雑踏を掻き分けながらヨヨT集団が颯爽と駆け抜けて行きます。

Pc140011

「東京夢舞いマラソン」のように都内の歩道を走るため交通規則を順守して信号待ちで1ショット。

Pc140012

取材クルーは車での追っかけ撮影。

Pc140016

代々木公園内の撮影は事前申請が必要なため取材班は追っかけて来れませんでした。

Pc140021

毎度大混雑の土曜日昼下がりの原宿表参道。ランニング集団に沿道の人達も不思議そうな表情。帰国後風邪っぴき&寝不足の体調不良状態で、鼻水たらしながらホノマラ以来のランだったのでちょいとしんどくなりだしたかな。。。

Pc140024

カメラ持って走りながらの撮影も大変。でも、このカメラ担当のお兄さんなかなかいい走りしてましたね(笑)。まささんの近くへの陣取り合戦もありなかなか楽しいランとなりました。

Pc140028

約2時間のランも終了して近くの銭湯で冷えた体を温めて汗を流して代々木御用達の「ガッツソウル」でウルトラのみ放題食べ放題コースの宴会へ。TBSの番組は来年1月オンエアーらしいけどどんな放送になるのか楽しみ。

Pc140030

今回は、ホノルル支部のワイアラエ千葉さんからの超レア物ホノマラ完走Tシャツや皆で持ち寄ったハワイのお土産を拠出して大あみだクジ大会も開催。

Pc140036 Pc140038

完走したランナーしか手に入らないフィニシャーTシャツ&キャップを見事ゲット!くじ運バッチリのメンバーさん。

Pc140032 Pc140034_2

花飾りやホノルル新聞などもありましたね。

話は尽きないけど2次会もここらで中締め。私は体調不良のためここで失礼させてもらいましたけど、メンバーさんは3次会、4次会へと代々木の街へ繰り出して1年間のランニングライフを十分に振り返ったことでしょうね。この日で約30名強のメンバーさんが集まったけど、来年はどのぐらい増えているのかな?2007年も代々木の各種イベントや代々木の仲間と一緒に参戦したレースやアフターなどとても充実して楽しかったし、最後に念願だったホノルルマラソンも走れ、忘年走会で最高の状態で1年を締めくくれました。

|

« 35th HONOLULU MARAHTON vol.1  | トップページ | 35th HONOLULU MARAHTON vol.2  »

「イベント&試走会」カテゴリの記事

コメント

体調は大丈夫?

ホノマラの疲れですかね?

十分に注意してください。

投稿: aloha!moana | 2007.12.16 18:07

お疲れさま。いつの間にかいなくなっていたので、代々木じゅう探しまくちゃいましたよ。(^^)

投稿: まさ | 2007.12.16 18:15

お疲れさまでした。集合写真を見るとやっぱりホノルル行った人は若干顔色が黒いのかって思ったけどそうでもないですなあ。

投稿: マハロ菊池 | 2007.12.16 21:07

ヒロさんが一番すごい!

投稿: アヲヒコ | 2007.12.16 22:21

>アロハさん
今日は1日ゆっくししていたので回復しましたよ。昨夜は何度かTELもらっていたみたいですんませんでした。

>まささん
ガッツから参加すれば朝までお付き合いできたかも^^)。
来年1月のオンエアー日決まったら告知してよ。

>マハロさん
今年は例年以上に盛り上がった忘年走会でなによりでした。
酒やけか日焼けかよく分かりませんネ。

>アヲヒコさん
あんなデカイカメラ持っては走れんぞ!オレ。。。


投稿: ヒロ児玉 | 2007.12.16 22:51

今日(16日)はジョグノート仲間と初めての練習会。
練習会模様をブログにアップしましたが、栃木と東京の走っている風景の違いが面白い。

今年は萩往還250km完踏、100kmサブテン、フル自己ベストと出来すぎ?の年でしたね。

来年はもっといい年にしましょうね。

投稿: ファンタジスタ | 2007.12.17 00:45

>ファンタジスタさん
2007年は本当に自分の力以上に発揮できた1年でした。
この勢いで2008年のギリシャでは熱~く燃えたいですね。

投稿: ヒロ児玉 | 2007.12.18 01:44

うわ~、楽しそうっ!!!!
私はこの日、店の大掃除&忘年会でした。
確かに肌の色の差があるね(笑)
ホノルルは今後も行くんですか????

投稿: 女将 | 2007.12.18 13:45

>女将さん
来年はぜひとも代々木のイベント参加して下さいね。
ホノルルはなんだか病みつきになりそうなんでまずいなー。

投稿: ヒロ児玉 | 2007.12.19 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/17380489

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり1年の締めは忘年走会:

« 35th HONOLULU MARAHTON vol.1  | トップページ | 35th HONOLULU MARAHTON vol.2  »